--/--/--
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2006野球合宿、夏 その2
2006/07/31
20060731183404



海で人が生き埋め!?!?







俺たちが埋めました( ̄^ ̄)


20060731185004




この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2006野球合宿、夏 その1
2006/07/30
20060730234049


この先に海があるよ!!


この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
真夏の将棋祭り
2006/07/29


朝8時、、、




奥村さんのメールで目が覚める。。。




「起きてるかぁ!!はよこいやぁ!!」



しかし、仕事はあんまりなくて



9時から4時半までボーッとしてました




そして5時から石井さんに将棋を教わる




今日は完敗。次は勝つ! 





明日から2泊3日で野球合宿!




場所は前回と同じ! ってどこだ?!




前回はヒッチハイクしました(o ̄∇ ̄)o



今回はどうするよ!!














この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
いらっしゃいませ?
2006/07/29
20060729000303


まつおはえらい!!



今日はオープンの日!


オープンセールでおにぎりサンドイッチお弁当が50円引き!


お店の中を歩けないぐらい、お客さんがいました(ノ゚ο゚)ノ


こんなコンビニ




はじめてだよっ!





14時にバイト終了。




友達二人とバーミヤン→ゲーセン→カラオケ→友達の家!




疲れたけど、楽しかった!




あーノドいたい…



2時間ぐらい客引きしてカラオケいったからだぁ?





この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ありがとう
2006/07/27
今日になってすぐ、すごくいいことがあったよ! ヤッター!(^.^)




奨励会




今日は2局とも香落ち、




香落ちは実はウワテの方が有利なんですw(俺だけかも





初手から作戦勝ちのつもりで指しました(負けるわけねーだろ!








で1勝1敗。






はい、 アホです




楽しいだけじゃ勝てない。勝負の世界は厳しいんだ。




オチとケイタと光麺でらーめんを食って解散。





今日はぐっすり眠れそうです




















この記事のURL | - | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アシタハショウレイカイデース
2006/07/26

バイトしてましたバイト( ̄o ̄)


なんかみんな俺と目が合うと笑うんだよね



どういうことだろ?



対局中に眠くなったらヤバいのでもうオネンネします





大丈夫です 絶対に負けませんから。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あのゴミ部屋が
2006/07/26


最近部屋の片付けをしました?


いろんな物を捨てたんです


でっかいゴミ袋2つ分!


かんなりすっきりしたよ?



もうすぐ奨励会だ・・・

と思うとすごく気合が入ってきます









この記事のURL | - | CM(0) | TB(0) | ▲ top
チームワーク…そしてヨレ
2006/07/23




今日は社団戦




団体戦の大会です




俺は応援?に行ったのですが蒲田チームはみんな強いので安心?




会場には知ってる人がたーくさんいるので楽しいです♪




蒲田全勝!




まだまだ余裕だね\('ー'*)♪





し、















しかーし!!!!!!













蒲田の選手で(北斗)女の子からチョコレートの差し入れをもらい
(サモアンフック)










思考回路が停止したのかそっから謎の連敗をするという選手(ほくと)がいました









対局中にスケベな妄想をするとなかなか勝てません。







頑張りなさい!になりなさい!




この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
将棋を頑張りなさい将棋を!!
2006/07/22


新しいバイト今日から始めました!




これからオープンのお店で全員NEWスタッフ!!




やればなんとかなるでしょ、みたいな感じで俺は適当に働いてるけど




他のみんなはマジメだったりでなかなか面白いです




今までのバイトはクソだるかったけど、今回は遊んでる感じで楽しいので




頑張ってまずは1週間頑張りたいと思います



ではではw










この記事のURL | - | CM(4) | TB(0) | ▲ top
べろべろばー
2006/07/21
20060721224844





キィー!!



なんだかパッとしない…




あーやだやだやだやだやだやだ





いやだなぁーヽ( T-T)ノ
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
記録係のいいところ
2006/07/20
20060720231202


うちのマロは最近お散歩に行けません(雨ばっかりなため)











昨日は連盟で記録係をしていました







持時間は4時間の将棋で









普通は20時までには終わる勝負です












…しかし、18時04分、千日手成立!!








今までの消費時間が回復し、30分後に指し直しです







自分はメシを食う時間もなく、イライラしていました




ぶっちゃけ、さっさと終わらないかな、と思っていました







2局目は22時に終わり、感想戦は1時間







そして感想戦が終わり、やっと終わったかと思っていたら







対局者の1人の先生が俺に話し掛けてきました







そして対局中どんな手を考えていたか、こういう手を指されたらこういう風になっていた、こうしようと思っていたとか





感想戦以外のこともいろいろ教えてくれました






いやー、たった10分ぐらいだったけどすごい勉強になったなー






少し強くなれたような気がしました







記録係は勉強になります


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ド田舎からこんにちわ
2006/07/18
20060718005057





こんにちわー!!!



俺の時代よ!!こい!!
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
おれはねむいんだよ!
2006/07/15
20060715102046





暑さで目が覚めてしまいました




いやー最近暑いですね?









それでは旅に行ってきます



この記事のURL | - | CM(2) | TB(0) | ▲ top
世界戦まであと3日
2006/07/13





うなぎうまかったっぺ!!








一獲千金、狙うっぺ!!










K.O「モリモリ食べてくださいね☆」







俺 「ハイッ!!」






この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
馬なり2ハロン劇場
2006/07/12
勝った!    勝った!





ウッホ!     ウッホ!






ウッホ!    ウッホ!

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
あわてず、あせらず、あきらめず
2006/07/11
明日は奨励会です


大丈夫、絶対に勝ちますから



おやすみなさい


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
正解発表
2006/07/11



おとといだした問題の正解発表です








正解は…


















際どく凌いで後手が勝ち!!























じゃない!!













後手が勝ちの予定でした、そっちの方が問題的にもすごいと思ったのですが、実は先手が勝っています。





まず63飛車成、後手は42玉とする一手。

そして62竜、合い駒は常に77桂でダメです


(43玉は16角から詰み)


ということで62竜には31玉と落ちる一手です


42銀、22玉、33銀成、同玉


ここでは44角、32金、34金が有力ですが



(44角は同玉、64竜、54銀、55銀、33玉、53竜、43金で詰みません) のはずです



(32金は43玉、16角、54玉、53角成、同銀、65竜、44玉で詰みません) のはずです




正解は34金





同玉、64竜



(ここで33玉は44角、32玉、43銀、41玉、61竜以下詰み)



45玉、65竜で何を合い駒しても54銀



(46玉は48飛車、47歩、35角、同玉、55竜、24玉、28飛車、33玉、43銀成以下詰み)


(34玉は16角、25銀、同角、24玉、35角以下詰み)





…とまあ、自分でも何を言ってるのかよくわかりませんが、先手が勝っているみたいですね ( ̄_ ̄ i) 三段の先生に教えていただきました



コメントをしてくれた方、メールしてくれた方ありがとうございましたm(*- -*)m





この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
過酷な修業。
2006/07/10



師範に棒銀を伝授してもらった。。。。









俺は棒銀を覚えた!!












次は矢倉戦法を覚えようと思います













四間飛車戦法も覚えようと思います










……



















































酔拳じゃああああ


!!!!!!!















アチョー!!!!!







この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
みっしょん いん ぽっしぶる
2006/07/09
20060709211503




↑今日俺が指した将棋






俺が手前で持ち駒はなし






今俺の手番です









さて、どっちが勝ってるでしょう??








パッとみてわかった方、





あなたただもんじゃないです( ̄ー ̄)
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
シッポが生えますように!!
2006/07/08
20060708233803




俺もコイツみたいなシッポが欲しい!









…そしてシースーを食う!!














鈴木肇氏が熱を出して寝込んだそうです




頭カラッポのはずなのに……なぜ??



この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ここはどこ?私はだれ?
2006/07/08





おへよーござんます









ただいま起きました






今何時だ、と思って時計をみたら12時半








けっこ寝ました







今日は13時から蒲田の道場で研究会です









今日も朝飯、昼飯はナシかも







今ボーッとしながらテレビ見てます







55分になったらダッシュです












この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アタマスカスカ
2006/07/07


最悪な1日がはじまったぁー!!





・・・寝坊もするし( ̄。 ̄)




・・・あぁーー






今日は早めに帰ろ( -_-)





そういえば今日って七夕じゃんかぁ!!



・・・今日1日が早く過ぎますように


なんつって





みなさんの願い事はなんですか?

この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
頭カラッポの方が夢詰め込める!
2006/07/06
20060706231104


なんつっ亭のらーめんを食べてきました!


前テレビに出てた店長がいてビックリ!!


あ、今日門倉君に騙されました。



彼はシロサギです。(笑)


この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
嫌じゃないよ、だけど
2006/07/05



嫌なんです




10秒で考えました





ダメな気がするわ
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
あきらめたらそこで試合終了です
2006/07/04
20060704225610





あぁーーーー!!!!!













ブログめんどくせぇーーーー

!!!!!
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
卵を割らなければ、オムレツは作れない
2006/07/03


今日アホと自転車の二人乗りをしていました








ものすごいスピードで急な坂道を下っていたとき






左側にかわいいじょしこーせーが2、3人








偶然目が合った!!!








俺がニコッっとすると女の子もニコッ







「よっしゃ! 今日はツイてるぜぃー!!」









とガッツポーズをしようとした瞬間






俺は自分が運転してるということを忘れていました(゚_゚i)








すごいスピードで自転車が左に行ったり右に行ったり!!!







すごい迫力だったよ!!(゚ロ゚;)








アクション映画は好きなんだ♪タクシーとか






後ろに乗ってたアホニート








「マジで死んだと思った!!震えた!!」と言っていました









みなさんもあんまり油断しすぎると危ないですよー













この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
どんな時代でも花は咲く
2006/07/02


ついに俺の部屋からスロット君がいなくなった!!






近所のリサイクルショップに引き取ってもらったよ





手伝ってくれた柏木君、ありがとう♪






午後になってから、子供教室に行ってきたよ






今部屋の片付けをしてるけど






スロットがなくなってなんだか寂しい感じ……







あ、星が見える名言集っていうの追加したよ






『薬を10錠飲むよりも、心から笑った方がずっと効果があるはず。』

…アンネ・フランク








カッコよくね!?

この記事のURL | - | CM(6) | TB(0) | ▲ top
もう7月だよ!?
2006/07/01


爽やかなデザインのにしてみました





あぁーーー!!!!



















プチダノン食おっと





この記事のURL | - | CM(0) | TB(0) | ▲ top
失礼します
2006/07/01
20060701042603




ニートなめんなよ!!



By 肇!!!


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
