--/--/--
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
奨励会トーナメント!
2007/03/29
明日は奨励会トーナメントです!



過去の優勝者は全員三段の人みたい。。



優勝目指して頑張ってきます!





┐( ̄ー ̄)┌ コマッタナ


この記事のURL | 未分類 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
はぁ。。。
2007/03/28
はぁ。。





なんかイライラする・・・





どうでもいいことなのに。。。





なんでだろう。。。





はぁ。。





我慢だねー。





めちゃくちゃテンション落ちました。
この記事のURL | - | CM(5) | TB(0) | ▲ top
かみが書く。
2007/03/26

こんにちは?\( ̄▽ ̄o)/


ねおにいとと奨励会の友達をさせてもらっている
カミムラ ワタルです。今日はねおにいとの代わりにブログ書きまーす!


まぁ近況報告でも・・・


大学が春休みに入ってからは、将棋ばっかりの生活で完全に「にいと化」した慶應ボーイになってます!(笑)
まぁ、単位は無事に全部取れて希望通り数理科学科2年に進級することになりました。

東横線の大倉山(大学に近い)で一人暮らしをしていますが、長期休暇になるとちょっと不便なポジション。そこでなんと・・・!
最近は3つの家(?)を駆使した生活を送っております。

その1 大倉山のアパート
その2 阿佐ヶ谷の実家
その3 将棋会館(笑)

22日も塾生だというのに、将棋会館に宿泊。風呂と、まともな布団がない家ではあるが・・・宿泊費が要りません。

24日は奨励会でした。

てつとハイパーニートと1日2局の成績で2000円勝負!
試しに自分が2連勝した場合における儲けられる額の期待値を計算してみた。3人で勝負なら…期待値2625円。4人で勝負なら…約3468円。当然ながら人数が多い方がでかい!まぁあくまで自分が2連勝した場合だが…

結局ハイパーニートが勝負をやめたので、俺とてつとの1対1の勝負に。



結果は2連勝できました!

これで7勝2敗。
あと5勝2敗なので、5月中に二段に昇段する予定です。ガンガン勝っていきたいと思います。

てつも2連勝だったので勝負は持ち越し。
この勝負を始めてからドロー、ドローと勝負がつきません。

(お互いこれやってた方が成績上がるかもよ?)


とまあ、最近は楽しい春休みを送っています。


ではではこのへんで?お邪魔しました。

この記事のURL | 未分類 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
よっしゃあ!!
2007/03/25
奨励会は2連勝でした!





もうね、あれですよ!!






なんていうかね、その…







負ける気がしない!!







ってやつ??(≧ω≦)b








はい、調子に乗りすぎですね(笑)







これで8勝4敗です。あと4連勝!!









頑張ります!!






いけるいける!!(笑)







あ、明日はかみさんがゲストでこのブログ書いてくれるそうです。




お楽しみに??。 




しのちゃんか。。 ヾ(@゜∇゜@)ノ

この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ぐんもーにん!
2007/03/24
おはようございます!

(=゜ω゜)ノ




テツヤです。



最近全然放浪記更新できてません



テツヤです。







今日は奨励会です!



絶対に負けられません。

負けられへん!




今山手線の中から書いてます。



次は代々木ー。代々木ー。


頑張ってきます。







よっしゃ!いくぞ!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
手タレ
2007/03/23
今日は手タレの仕事をしてきました。



手のタレント。



将棋のテレビ番組で、俺の手が出演します。



意外と緊張しないで1日仕事ができました。









+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+









明日はどんな1日が待ってるだろうー。





なんか最近1日1日があっという間です。





なんでだろー。





…年か??( ̄□ ̄|||)









明日も良い1日になりますように。



おやすみなさい。




この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
にどね
2007/03/20
日曜日は小学校の時の友達と遊びました!



なんか久しぶりに実家に帰ってきてたみたいです。



久しぶりに会ってみたら、めちゃめちゃイケメンになってた!



俳優さんみたいでびっくり(・◇・;;)



「この前さ?、バイクで210キロ出しちゃったよ!もうさ、周りがなんも見えなくてさ、フッフー!って感じ?やべーぞ!」



相変わらずでした(笑)



最初3人だったのが、途中から3人増えて6人に!



みんなでカラオケ♪ ナーナーナナナ♪ ナーナーナナナ♪




 


…結局月曜は一睡もしないで仕事に行くことになりました(。_+)






今日は1日中ひまなので家でまったりしてます♪



7時間寝てもまだ寝たりねー!



今日俺もひまだから将棋指そーぜ!



そんな方いましたらメールください(笑)



それではこれからもう1回寝まーす!





二度寝さいこお( ̄、 ̄@)





ごー とぅー へぶん!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
北斗が書く。
2007/03/18
みなさんはじめまして!!




「ねおにいと」の将棋友達?の北斗です。
今年高校を卒業し、受験に失敗しました!


今日は「ねおにいと」に代わりこのブログに書かせていただきます。
皆様よろしくおねがいします。



最近いろいろありました・・・。
いいこと、わるいこと。
でも、僕は将棋やっててよかったよ!
蒲田に行っててよかったよ!
皆様本当にありがとうございました。
そして、本当にご迷惑をおかけしました・・・。



話は急に変わりますが、僕は柔道を少しかじっていて、そこの先生がよく言っていた言葉なんですが、



「投げられて痛いのは受け身が取れていな

いから。受け身が出来るようになれば投げら

れても痛くなくなる。そして、それができると

いうことは、自分が投げたときに相手が受け

身をとりやすいように投げてあげられるとい

うことだ。受け身が完璧に出来る奴が

本当に強い奴なんだ。」




正確には思い出せませんが、こんな内容でした。
これからは、投げられたことを辛いと思わず、受け身の良い練習になったと考えていけるような人間になろうと思います!!!





では、長くなってしまいましたがこの辺で・・・。

この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
シースー!
2007/03/18
20070318150205



だめだぁ??




もう食えねぇ?? 




Σ(ノ°▽°)ノ


この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
帰ってきました?
2007/03/17
鈴木?高橋戦の記録とってきました!



俺の予想通りゴキゲン中飛車。



中飛車の金が42?53と上がってくる将棋で



途中はずっと定跡だったみたいです。。



当然俺は知りません。( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _ ウンウン



すごく面白い将棋でした。



感想戦まで勉強させていただきました(o ̄∇ ̄o)




実は前、鈴木先生に10秒で教わったとき



ゴキゲン中飛車で同じ将棋を指したことがあります。



対局終了後、鈴木先生と話をしたときに



「藤森君と指したときは金寄ったけど、今日は引こうと思ってたんだ」



って言われました。



すごく嬉しかったです! 覚えててくれました! (* ̄∀ ̄*)






今日は塾生!



三段リーグの最終日で、今日新しいプロの先生が3人誕生しました。



俺もプロなりてぇ?!



って気持ちがまた強くなりました。







明日は北斗が俺の代わりにブログを書いてくれまーす!


お楽しみに??!!
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
明日が楽しみ
2007/03/15
明日は順位戦の記録です。


B1の鈴木?高橋戦!


前から楽しみにしてました♪


明後日が塾生なので、そのまま泊まって塾生やってきます!


多分帰れなくなって泊まる人間たくさんいるので


朝までみんなと将棋指しまくってきます!(〃 ̄∇ ̄)ノ彡





おやすみなさい。。
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
3月14日
2007/03/15
辛い1日でした。。


本当にありがとう。


嬉しかったよ。


でも違うんだ。


ごめんね。。








よーし、将棋だ!将棋だー!



20070315020403
この記事のURL | - | CM(1) | TB(0) | ▲ top
月曜日、火曜日
2007/03/15
月曜日、火曜日と上智大学将棋部の合宿に


俺とハイパーニートで参加してきました♪


場所は箱根!温泉です!(≧ω≦)b


露天風呂にテレビがついてて、夜2時間、朝1時間、温泉→サウナ→温泉→サウナの繰り返し(笑)



将棋部の人たちと会うのは初めてだったけど


すぐ友達になれました♪みんな面白いです!


みんなにいろんな戦法教えてあげたら、すごく喜んでくれて嬉しかったです!!将棋って楽しいでしょ?(笑)



楽しかったです!また行きたいな!
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
日曜日
2007/03/13
やべー!書くのが遅くなっちまった!




日曜日


4時半からバイト。


いつも30分くらい早めに行ってトレーニングしたり泳いだりします。


だけどこの日はあんまり泳ぐ気がなく、30分間ジャグジー( ̄。 ̄ )


そしてこの日はなんと、俺の歓迎会をしてくれました!!


京急蒲田のつぼ八で、20人くらいのスタッフさんが来てくれて楽しかったです(ノ^^)ノ


質問コーナーとかいって


『この中で好きな女性スタッフ気になる女性スタッフがいたら指を指してください!3、2、1、ハイッ!』


あれは困りました(T◇T)


先輩の顔を見たら


「言え!お前ならいける!」


みたいな顔で(_´Д`)


でもすげー楽しかった!また新しい人入ってこないかなぁー(笑)

この記事のURL | - | CM(0) | TB(0) | ▲ top
これが俺流。
2007/03/12
奨励会は●○


の1勝1敗でした。


1局目は初段の相手に


香落ちの上手を持って四間飛車。


後でいろんな奨励会員に「テツさんあの作戦はないですよ?」


って言われたけど、俺はある作戦だと思います。


俺は香落ち上手では自信を持って四間飛車を指します。


強い人に棋譜見てもらいたいなあ。


2局目は相手の三間飛車に俺の居飛車穴熊。


飛角ブッタ斬って放り込んで、勝つことができました。


帰りに友達と4人で代々木の焼肉食べ放題


ガッツ・ソウルで死ぬほど肉食って解散。0時半頃帰宅しました。





これで6勝4敗です。あと6連勝かぁ。。








チョロいな♪


\( ̄▽ ̄o)/


この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ほな
2007/03/10
朝日オープンの1局目の記録係をやらせていただくことになりました。


来月の4、5、6と福岡に行ってきます!!


あー、すげー楽しみだー♪




明日は奨励会です。



ほな行きまっせ!!
この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
どんなもんじゃーい!!
2007/03/07

またまた鍋パーティーしましたー!!イェーイ!(≧ω≦)b




メンバーはカミさん、K倉さん、スペシャルゲストで戸辺先生♪




20070307232704




キムチ鍋のもと、すりごま、ちくわ、野菜餃子、キムチもやし、キムチ、豆腐、うどん、餅





あ ー ん ど 





白菜、大根、ナス、ニラを






オ ー ル イ ン ☆

























20070307232104


ひ え ー ー っ ! 


! ! ! Σ(・□・ )




この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ぽっかぽか
2007/03/06
最近ポカポカしてますね?。


日曜日は暑かったのでバイト先で泳いできました! 


プールまじ気持ちいいですよ?♪


忙しかったのでトレーニングはしませんでした \( ̄▽ ̄o)/



月曜日は塾生。


田村先生に5分30秒で何局か教えていただきました!


終わった後、田村先生とその日対局だった中田功先生にメシをご馳走になりました m(._.)m


中田先生は超辛党でした!!


将棋の話や、いろんなゲームの話をしたりで面白かったです!



そのまま海老沢さんち?に帰宅 (・_・?)

 
少し24やって、勝てないとわかったんで寝ました (@ ̄ρ ̄@) zzzz


北斗これからバイト頑張れよ!!











なんでだろう。。


ぶっちゃけどうでもいいです。。。
この記事のURL | - | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ふくちゃん
2007/03/04
20070304014303


えびさわさんちにきてます。



んがあ!!( ̄(││) ̄)



↑ふくちゃん 5さい めす
この記事のURL | - | CM(0) | TB(0) | ▲ top
てつンデレラはないだろー!
2007/03/02
3月です。はやいですねー。


もう今年の6分の1が終わってしまいました。


この前、え、もう月曜日になっちゃったの!とか思ってたら今日はもう金曜日です。あっと言う間ですね。


俺は昨日と今日、2日連続連盟で塾生です。


昨日は仕事終わった後に友達と4人で大山十五世名人の棋譜を並べました。


すごい。超強い!


まだ受けるの?まだ?俺だったらガンガン攻めちゃうよ!?ねえ?まだ受けるの?えーっ!?…あれ受け切っちゃった!



みたいな(笑)



今の将棋とは全然違う感じで、並べていて楽しいです。


今日はA級順位戦最終局です。最後までしっかり勉強してきます!



どんなもんじゃーい!!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
