--/--/--
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
キムチ鍋。
2007/09/30
昨日やってた



「オールスター感謝祭 」




見ましたか!? ヾ(;;゚□゚;;)ノ





あれにね、俺のバイトしてるスポーツクラブの


カリスマインストラクターの人が出演してたんです。


今日俺バイトだったんでスポーツクラブ行ったらその人がいて



「200人中102位だったわよー」




って言ってました。( ゚д゚)




みんな知ってるかどうかわからないけど、



前バリバリバリューとからじかるにも出てた人でピンクレディーを踊る人です。





IKKOさんと全く同じキャラです(笑)





ちゃんと「どんだけ?」って言うよ。笑











そういえば今日は奨励会。


みんなどうだったかな?。

この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
すぷりんたーずS
2007/09/30
コイウタ!恋歌コ・イ・ウ・タ!!




人気ないから着たらでかいぞ??!!




と言いながらも馬連で6番サンアディユから2番、10番、13番へ。




さりげなくメイショウボーラー買ってます。(@_@)




これで着たら天才だね。笑




この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
記録のこと。その3
2007/09/30
この前の水曜日、木曜日は2日連続で記録でした。












水曜日が高橋?屋敷戦、3時間で






木曜日が北浜?田村戦で5時間でした。















高橋?屋敷戦は横歩取りの将棋でよくありそうな形でした。




俺は全然わからないから、「ああ、こう指すもんなんだなあ。」って




対局が終わって感想戦も終わって、高橋先生が帰った後に駒を片付けた屋敷先生と俺が少し話をしてました。




「先生あそこで69金って露骨に打ったらどうやって受けるんですか?」




って言ったら




「あ、それはあるかもね」と言って口だけの感想戦を30分。





そしたら「難しすぎてわからないね」と言って、片付けた駒をもう1回並べ始めてさらに1時間30分。




すごく深くて難しい変化が多くて、調べてみたら69金と打たれてみてもギリギリ残してたみたいだけど、「実戦だったら負けてるね。」と屋敷先生。




結局2時間ぐらい俺と2人で感想戦をしてくれました。





すごく勉強になったし、嬉しかったです。



















次の日の北浜?田村戦は一手損角換わり。




先手の田村先生の速攻棒銀からお互い居玉のままの攻め合いという将棋。



見ててとても面白かったです。












やっぱり記録はとても勉強になります。特に感想戦は勉強になる。



塾生のときも感想戦聞くようにしようなかあ。



水曜と木曜はすごく将棋の勉強をしたような感じがして、とても良かったと思います。



この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
記録のこと。その2
2007/09/29

さっき志村動物園で上戸彩が

こどものパンダを飼うとかいう

企画でパンダと一緒に遊んだり

抱っこしたりしてるの見てうおー

ーっ!上戸彩かわいいーっ!!

超かわいい!!俺あのパンダ

になりてーなー!とか連呼しな

がらダイヨシのテレビ見て

ニヤニヤしてたのは




どこのどいつだい??
































ア タ イ だ よ っ !!


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
記録のこと。
2007/09/29

たまには将棋のことも

書かなきゃいけません!!








テツは毎日酒ばっか飲んでて

全く将棋の勉強してないと思って

るそこのあなたたち!!

それは間違いだ!

この野郎!!(▼皿▼)!!








ということで今回はこの前の記録のことでも書いちゃおうかなあって思ってまーす。







テツの野郎酔っ払いながら

ブログ書いてるなって思った

そこのあなた!!
















正解です。(〃∇〃)


























ということで今回はここまで。

お疲れ様でした。じゃあねー!



この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
さっきまで
2007/09/29
友達と焼肉食ってました。



夜11時ぐらいに連絡があって焼肉屋へ。



焼肉うめーうめー。( ̄? ̄)



こんな時間に肉食ったら。。(*゚∀゚)




友達が嬉しそうにメールしてます。




恋してる人が羨ましいなあ。




NEC_0128.jpg


この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
不死身アナグマン!!
2007/09/28
NEC_0048.jpg





上村「俺んとこ、こないか?」





















蒲田猛獣連合「ウィー!!」









Bounce With me Bounce With me Bounce With me Bounce !!

Bounce With me Bounce With me Bounce With me Bounce !!

Bounce With me Bounce With me Bounce With me Bounce With me!!

Bounce With me Bounce With me Bounce!Bounce!Bounce!Bounce!


Na-Na-NaNaNa NaNaNa NaNaNa Na-Na-NaNaNa Bounce With me Bounce !!






6回K!(6時!!)





7回E!(7時!!)




8回F!(8時!!)








E!




F!



K!









E!F!K! E!F!K! E!F!K! E!F!K! E!F!K! E!F!K! E!F!K! E!F!K! E!F!K! E!F!K! E!F!K!















NEC_0122.jpg



朝の7時半になってブルペンで猛烈な追い込みを見せるEFKアーンド西上ピッチングコーチ。(図2)


このものすごい体力は一体どこからくるのだろうか。(笑)




この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おつかれぎみ。。
2007/09/27
どーもでーす。






今久しぶりにパソコンの前にいます。






って言ってもあと10分したら出かけなきゃいけないんだけど・・。







最近忙しいです。あとすごい疲れています。







昨日とか帰ってきてすぐ寝ちゃったし。






書きたいことはたくさんあるんですが、なかなか。(TωT)






もうちょっと待ってね。ごめんねー。











あ、もう行かなきゃ。行ってきます!(≧∇≦)


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
えっと。
2007/09/26
えっと。





みなさんお久しぶりです。






えっと、えっと、、、







うーん。。( ̄? ̄)ξ









うーんと、なんのことだっけ????( ̄? ̄;)







昨日が飲み会でおとといが…











飲み会??(≧ω≦)









だから、、えーっと…








ああ、ジャンプ研だよね、そうだジャンプ研だ。









でも半分ぐらい、忘れちゃった。(笑)










でも、ちょっと待って、書くからね。














それじゃあ、また夜ね。


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
蒲田EFK。
2007/09/24
K「遠藤先生残り23時間です。」




E 「はい。」




F 「シャアオラア!!」



















この後伝説の大ジャンプ研スタート!!




次回に続く!!( ゚д゚)

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ダイレクトボレー!
2007/09/23
昨日の重賞両方とも3連単とっちゃいました。





それが俺の嬉しいことです。(//∀//)





どんだけー!!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ダイヨシから更新。
2007/09/23
今日は午前中バイト。




昼にバイトが終わって帰ろうと思ったらお母様からメール。






「パチンコ出てるから

ご飯ないよ!それともラーメンか

お寿司食べる?

勝ってるからおごるわよ」








ラッキー!寿司ゴチになっちゃいました!(・∀・)






昨日もワカでお寿司食べたのにね!贅沢すぎるわー!(笑)





あとは…なんか書くことあったかな…??(笑)






あ、今から3時間ぐらい前に嬉しいことがありました!(//∀//)









☆‐☆‐☆‐☆‐☆








今は1人でダイヨシにいます。







今日は道場対抗戦っていう大会があって蒲田から9チーム参加してます。






で打ち上げがダイヨシでやるんだけど、俺はダイヨシで待ち伏せしてるってわけ。O(≧∇≦)O









早く誰かきてくれー!(笑)


この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
酔拳。
2007/09/22
酔拳(すいけん)とは中国武術の一種。まるで酒に酔っ払ったかのような独特な動作が特徴的な拳種に冠せられた総称である。 実際は中国武術に「酔拳」という名称の門派(流派)は無く、「酔八仙拳」や「東海酔拳」「酔酒魯智深拳」「酔羅漢拳」など、中国の南北に多数の酔拳と称される拳があるだけである。 中国武術の分類においては地功拳系に分類されている。 その為地面の上を転げ回りながら戦うことに適しているという。 実際にはフィクションのように酒を飲んで戦う拳法ではない。














NEC_0107.jpg



「ヒャッハー!ケンシロウ!!」












































ア タ タ タ タ タ 



タ タ タ タ タ タ



タ タ タ タ タ タ



タ タ タ タ タ タ



タ タ タ タ タ タ



!!!!!!!!!



!!!!!!!!!

































 お 前 は も う ・ ・ ・ 。











































 潰 れ て い る 。




















NEC_0109.jpg



この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
伊藤手筋。
2007/09/21
昨日は阿久津ー伊藤真戦の記録でした。







4時間の将棋なのに駒がぶつかるのが7時近く。。序盤が面白かったです。










終わったあとは両先生に焼き肉をご馳走になりました。








伊藤手筋ってのがあるんですね。将棋よりも勉強になります。。。。。(▼皿▼)笑











あ、そういえば昼休みに原宿の方でケンコバ見ました。(・∀・)ノ









なんか学ラン着てた。(笑)かっこよかったね。さすがケンコバ。









となりにいた背が高い人も芸人かな??











最近家に帰るのが遅いのでなかなかブログ更新できません。(*_*)




この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
結局オッパッピー!
2007/09/19
この前のことなんだけど。。



えっと、こりゃなんて言ったらいいのかな?




9月18日になってすぐ!





深夜2時ぐらいに俺の携帯がうなり始めたんです。


( ̄ー ̄?).....??




俺はもう半分寝てて・・・。









俺 「はい。モシモシ。」










友達 



「オッス!こんばんみ!テツ!


今日なんの日かわかるか!?


俺の誕生日だぜ!よっしゃあ!


オッパッピーしようぜ!!


寝てる!?


そんなの関係ねぇ!!」



















俺 「・・おやすみなさい。」







友達 「ど ん だ ・ ・け・」











プツッ・・プーップーッ・・。


















 3 0 秒 後 。。













 「そんなの関係ねぇ!!


とりあえずオッパッピーだ!!


(▼皿▼≠)  (▼皿▼≠)


(▼皿▼≠)  (▼皿▼≠)


(▼皿▼≠)! ガンガン流!!」






















結局朝の5時までオッパッピーしました。



ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!!!






って言っても居酒屋で飲んだだけです。笑





彼とは小学校からの友達で、家が近いのでよく朝まで一緒に飲んだりします。



この日は彼の誕生日なので全部おごらせてもらいました。笑








誕 生 日 お め で と う !


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
幸せなひととき。
2007/09/19
昼飯食った後は読書の時間♪♪








幸せな時間だぜぃー(≧ω≦)♪







NEC_0106.jpg



この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ダラダラしてきたらやめて気分転換した方がいい!
2007/09/18
この前の月曜日は都立高校の文化祭に将棋を教えに行ってきました。








その高校の名前がね








「富士森高校」!!Σ(・□・ )








最初ビックリしました。ふじもり高校なんですね。







あの羽生三冠が行ってた高校なんだって。








この日はフジモリ祭で将棋部に行ってきました。








なんか文化祭っていいよね。俺ももう1回高校行きてーなー。








楽しかったです。いろんな人が将棋指しにきて。







八王子だから電車の中がすごく長くて、ずっと寝てました。笑
































+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+






























日曜日に道場で研究会をしてたら








めずらしいお客さんが来た








俺が小学生のときにたくさん将棋を指した、学校の先生をしている方です。















「お!けさちゃん!久しぶりぃー!元気してるぅー!?」















って俺が言ったら









「今日はね、てっちゃんに渡したい物があるんだ」








って言って封筒をくれました。








それで将棋1局も指さないで帰っちゃいました。「三段リーグ頑張れよ!」だって。











封筒の中を見たら激励の手紙、元気の出てくる本?、あとお金が入ってました。












そのときは啓太と一緒に

















「テツに元気が出てくる本はいらねえよなー。上戸彩の写真集の方がテツは元気出てくんじゃねー?」


















とか話してたけど













やっぱり今こうやって落ち着いて読み返して見ると、すごく嬉しいです。







応援してくれてる人がたくさんいてくれると思うと、すごく強い気持ちになれます。









袈裟光さん、どうもありがとう。










手紙の文章の中の










「ダラダラしてきたらやめて気分転換した方がいい。」









ってとこ、面白かったよ。











たまには将棋でもやって気分転換しまーす!なんちって!笑












三段リーグ10月からだから見ててね。将棋世界にリーグ表がでるから。
















どうもありがとう。








NEC_0105.jpg



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
新!少年時代!
2007/09/17
疲れましたー。


今日は八王子の学校に行った後、奨励会だったので連盟に行きました。


疲れたんで今日はもう寝ます。


あとのことは明日書くね。 (ё_ё)





















































NEC_0103.jpg


「 さ ○ ○ ○ フリーか。


 さ ○ ○ ○ ならいけるな。」


 と根拠のない


 自信をみせる上村。









・・・その自信は一体どこからくるのだろうか。(門倉名人)



















・・・ネジがぶっ飛んでやがる。(笑)


この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
明日は
2007/09/16
今日の研究会は1勝2敗でした。














まだまだ修行が足りんなあ(笑)














明日は八王子にある高校に将棋を教えに行きます。(☞´^ิ∀^ิ`)☞














八王子は遠いですね。早起きしなきゃあ。














それじゃ、おやすみ。。


この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
けんきゅーかい!
2007/09/16
今日は研究会です。





自分より強い人と指せる機会。








楽しみです。



行ってきまーす!


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
E来襲。
2007/09/16
まー君といえば楽天のまー君を思い浮かべますが














将棋界にも隠れまー君がいた!!































NEC_0091.jpg

















あ、間違えちゃった。これじゃないや。(笑)














いやー、それにしてもね、すごかったです。














真夜中の3時とか4時とかになって














鬼古賀「まだ始電まで23時間もあるじゃねえか!」


























鬼古賀「エンドー先生残り23時間です」














━━━━━━?(゚д゚lll)━━━━━━




















本当にすごいことがたくさんありました、が結構酔ってたのであんまり覚えてないです。(笑)


















結局朝8時まで歌って飲み続けました。
ヘ(゚ω゚○)ノ ヽ(●゚ω゚)ノ






























NEC_0095.jpg



↑朝7時ぐらいにジャンプしながら歌い狂う3人。元気です。


この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
限界です。
2007/09/15
メチャクチャ疲れました。








限界です。







Kペース&Eペースの夢のコラボでした。(*_*)








ああ・・・。(。_+)











でもそんなの関係ねぇ!






はーいオッパッピー!(゜ε゜ )!!


この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
携帯で見てくれてる方へ
2007/09/14
どうですか?ハムスターうつってるかな?








パソコンで見るとすごく綺麗な海の背景で








俺は海が好きなので携帯でも海にしたかったんですが









同じようなのがなかったので









ハムスターのにしてみました。










かわいいでしょ?








携帯の方は前と比べて字が少し小さくなっちゃったりするかもしれないけど・・。










これからもパソコンと携帯とで見てください♪







ヨロシク♪











じゃあねー!(≧ω≦)b


この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
泣きたい。
2007/09/13
泣きたい。。



泣きたい。。




泣きたいっ!









ナキタイッ!!(´Д⊂)゜・。


この記事のURL | - | CM(2) | TB(0) | ▲ top
親友。
2007/09/13
昨日は塾生のあと










蒲田猛獣連合(笑)5人で代々木のおはちへ。

















すき焼きがうまかった。てかね、代々木アニメーションなんたらの人たちが近くの席にいたんだけど、ずっとアニメっぽい声だしてしゃべってるわけ。
















啓太はそれを聞いてずっと萌えてたけど、俺にはその良さが全くわかりません。むしろムカついてきた。(■-■メ)




















次は3人で笑笑で飲み、いろいろ語り合いました。

















その後はそのまま3人朝までカラオケ。たくさん歌いました。











啓太は歌うまいし、一緒にカラオケ行くと楽しいわあ。













上村の「少年時代は」名曲です。笑















いやー、楽しかった。疲れたよー。








































☆彡  ★彡  ☆彡  ★彡



















最近、いろんな人に



















「もうすぐ10月だね。三段リーグの開幕日はいつなの?」


















って聞かれます。





















































わかりません。




























でも早く将棋指してえ。スーツ着て畳で将棋指したいです。































頑張らないけど、頑張るぞー!

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
これ、うまかっ!
2007/09/11
今日の昼メシはラーメンでした♪




NEC_0086.jpg



ね、ね、うまそうでしょ?




この直後、ケンタッキーのフライドチキン食いました。笑




今日は雨がいつ降るかわからないような天気でしたね。




この前みたいなことはもう嫌だから、今日は常にかさ持ってました。


この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
俺の部屋は漫喫かっ!
2007/09/11
昨日は棋王戦、田村ー松尾戦の記録でした。









角換わりの、お互いに一歩も引かない殴り合いの将棋は見ててすごく面白かったです。








終盤の最後、詰む詰まないとかそういうところはすごく勉強になりました。












そういえば昼休みに美人のお姉さんと会いました。










もしかしたら、このブログ見てるかもしれません。笑

















*?*?*?*?*?*?*?*

















この前、久しぶりに俺の部屋の掃除をしました。












俺の部屋にはすごいたくさんのマンガがあるんです。
ヘ( ̄ω ̄ヘ)













でね、そのマンガたちを整理しようとしたわけ













その写真がこれ↓









NEC_0070.jpg







数えてみたら300冊から400冊くらい・・・。










尊敬する人は両津さんとルパンさんです。笑














このマンガの数だけ将棋の本を読んだら超強くなれるんだろうなあ?。






















ちなみに将棋の本は3冊・・%?&◆□℃¥・・。
























さーて、道場でも行ってくっかー!笑


この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
嫌い。
2007/09/10
昨日はバイト?道場?和民って流れでしたー。













ってかさ、今電車の中から更新してるんだけど













さっき急に降った雨でずぶ濡れ。(*_*)












髪も濡れてグシャグシャになっちゃったし、もうやだなー。。












ついてないよー。もう今日やだ。










もう雨嫌い。(><)




この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あ、またまた飲んでやがる!
2007/09/09


昨日も かみとあつしと飲みました。ヽ(*゚∀゚)ノ






























NEC_0076.jpg



↑ もう藤森教は

絶対に辞める。これからは 

絶対将棋しかやらない。

俺は将棋一筋になる。

酒は辞める。もう飲まない。

と連呼しながらも白木屋に行き

オッパッピーする上村。(図1)



この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
あ、また飲んでやがる!
2007/09/08
NEC_0074.jpg






なんかホストみたいな客引きの兄ちゃんに








「はい、そこのお2人さん!キャバクラでオッパッピーどうっすか!」









って聞かれたときにいつも面白い断り方をしようとして常に研究している藤森です。どうもおはようございます。笑








昨日はあつしと2人、カウンターで飲みました。







周りにいるお客さんが結構面白くて










「まあ人生いろいろあるわな」











とか言ってるおっさんが隣にいたり











酔うと英語しか喋らなくなる兄ちゃんがいたりで面白かったです。俺がトイレから戻ったらあつし英語で絡まれてたし。(笑)











今日は記録です。朝日杯の。















がんばれがんばれまーくん☆











まーくんには内緒です。(笑)


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
