--/--/--
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ハロウィン
2007/10/31
NEC_0169.jpg




わっはっはー!


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ねこのにゃん太
2007/10/31
NEC_0158.jpg



あー




ブログめんどくせーにゃー。



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ねおにいとダービー
2007/10/26
明日三段リーグ開幕!!






ということでここでクイズ!!








俺についてのクイズです。オッズもあるからみんな賭けてね。(o ̄▽ ̄o)










?、実は今日、棋譜並べを8時間もやってしまった!
(オッズ999.9倍)







?、昼に起き、「いいとも」を見てまったり。午後はマロの散歩でこれぞニート生活!
(オッズ20.2倍)







?、実は今日、5手7手の詰将棋を500問といてしまった!
(オッズ582.5倍)






?、前日だからって無理して勉強しちゃダメだ!家で「酔拳」のDVD見て俺は無敵だ!とイメージトレーニング!
(オッズ40.9倍)







?、道場でVS。明日に向けて闘魂注入!!
(オッズ18.3倍)







?、今日1日デート!!なわけねーだろ!!彼女いねーよ!!
(オッズ3333.3倍)







?、今日1日ずっと自分の部屋の端っこで体育座り!!それから座禅!!明日へ向けて精神統一!!
(オッズ10435.0倍)







?、今は妹の試験期間なのでやさしいお兄さんは妹に勉強を教えた!!
(オッズ12.3倍)







?、こち亀100冊読破!!「今がよけりゃそれで良いじゃん」が両津流!!
(オッズ77.7倍)















難しいでしょう!?どれもありそうでなさそうで。。










1口100円から、ドンドン受け付けます!!


自分的にはこのレースは超難問だと思います。










それでは明日の奨励会、頑張って来ます!!








負けたら切腹じゃコラア!









ではではー。(笑)








































?、さけのんだ
(オッズ1.0倍)



この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
悪魔の勝ち!
2007/10/26
昨日は木村?富岡戦の記録。4時間。



俺の心の中で天使と悪魔がVS。









天使


「今日は4時間の記録だし、

終わったらすぐ家に帰って

家でご飯食べよう。最近あ

んまり寝てなくて疲れてる

だろうし、あさって三段リーグ

開幕だし、将棋の勉強、棋譜

並べや詰め将棋もやらなきゃ

ね。今日は休肝日にして早

めに寝ようね。」















悪魔


「はっはっは!

何いってんだ!

あさってならまだ

明日があるだろ!?

今日酒飲まなかったら

イライラして将棋勝てなくなる

ぞ!!将棋は明日、気分が

乗ったら勉強すりゃあいいん

だ!そんな開幕直前になって

急に勉強したってしょうがね

えんだ!!今日は酔拳しか

ねえ!テツ!!帰ったら負け

だぞ!!今がよけりゃそれで

いいじゃん!!あるろう!!」













俺は決めていた。










悪魔、お前の気持ちはよくわかる!よーくわかるよ。でも、今日は帰ってゆっくり休もうと思う。今日は帰ろう。。









って思っていた。














対局終了後・・・











富岡先生


「そっか、あさってが奨励会だもんな・・。


じゃあ軽くメシだけでも行くか?


ビール1杯だけ飲む?」

















俺 「はい!行きます!」











結局恵比寿に飲みに連れてっていただきました。













富岡先生


「あ、もしかして今日家に


帰って将棋の勉強する


予定だった??」















「いや、先生、俺将棋の勉強は・・・」














富岡先生


「そうだよな、明日すりゃあいいもんな!」















「ハハ・・そうですね・・明日、


勉強・・・しちゃおうかな・・・アハハ。。」











もちろんビールだけじゃなく、焼酎もご馳走になっちゃいました。






先生、ご馳走様でした。うまかったです!!





記録の後、お酒をご馳走になった、という話を少しだけ面白く書いてみましたー。




ではではー。




NEC_0152.jpg


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
みんな奨励会員みたいだ…
2007/10/25
昨日の夕方道場に行ったら


肇と上村がVSをやってた。


オヤジが道場に来たから俺達はすぐにダイヨシに行っちゃったけど


後からふと思った





俺、最近長い将棋指してない!?
(持ち時間)




冷静に、落ち着いて考えてみよう・・・





?、2分切れ負け。



?、3分切れ負け。



?、10秒。






しかやってない。。




♪♪(゜ω゜)♪




今度の土曜日が奨励会。。





1時間半って長すぎるだろ。。。

(÷ω÷)..。o0OO○






昨日も4時まで起きてたから眠いよー。




NEC_0148.jpg


この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
やべえっ!!
2007/10/23
ああっ!!!Σ( ̄ロ ̄lll)










































寝よ。( ̄、 ̄@) zzz



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
禁将か!?
2007/10/22
200710212235000.jpg




肇号がうすい酒を飲んでものすごい顔をしています。









一昨日はまた朝までジャンプしました。まあ今回はお酒飲んでないからね。大丈夫。(笑)






ってか最近20日間くらい、酒を飲むか、バカをするかの生活が続いてます。









もう将棋のルールわすれちゃいました。だれか綺麗なお姉さん俺に将棋のルール教えてください。(笑)














ああ、、頭痛てえ。。





人間としておかしいですね。(笑)


この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
んおっ!
2007/10/21
200710211728000.jpg



これうまっ!



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
引退宣言。か
2007/10/21
5枠10番






『浅 草 王!』








馬連ボックスで買ってたのになあ。。隣の馬買っちゃった。。














ダメだ!ダメだ!ダメだ!ダメだ!ダメだ!ダメだ!ダメだ!









競馬なんか引退じゃあああーーーあ!!(╬◣д◢)



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
もうだめだめだつかれた。
2007/10/21
毎日飲んで疲れたよ。






と言いつつ昨日もダイヨシへ。






もう三段リーグ1週間前なんですね。








知りませんでした。(*_*)








昨日はダイヨシでみんなと12時ぐらいまで飲んで、帰りにオヤジと、とろろせいろ食って帰宅。









早く大阪行ってたこ焼き食いてえよー(*´∀`*)


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
もうだめだつかれた。
2007/10/20
昨日もオーシャンパシフィックピースしてしまいました。。





最近飲み疲れがすごいです。毎日飲んでるとこんなに疲れるのか。(*_*)















でもそんなの関係ねぇ!!


















関係ねぇわけねぇよなー。。(笑)



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ねみぃ?。
2007/10/18
あーなんか楽に将棋強くなれる方法ねえかなー!(o≧ω≦)










ポテコうまっ!!






NEC_0137.jpg




この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
大盤解説会
2007/10/16
日時:10月17日(水)18:00?終局まで
場所:JR新橋駅前SL広場

参加費は無料です。

第20期竜王戦第1局
渡辺明竜王 VS 佐藤康光二冠


解説:大内延介九段 聞き手:藤森奈津子三段
大盤操作:藤森哲也三段






戦形は矢倉になりましたね。



もし良かったら、見に来てください。(ノ ̄ω ̄)ノ


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
つかれたよー
2007/10/16
最近おつかれぎみー。






昼まで寝たい気分なのに明日塾生だよー。






最近ブログさぼりぎみだね。






今日はもう寝ます。これで更新終了!










おやすみなさーい。(*_ _)zzZ


この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ホッケください。
2007/10/14
俺 「すいません、ホッケの塩焼き1つお願いします」





店員 「ごめんなさい、ホッケもう終わっちゃってまして・・・」





俺 「そうですか・・なら似たような焼き魚ありますか?」






店員 「ししゃもですね」








俺 「 (▼皿▼≠)! 」














? 次 の 日 ?















俺 「すいません、ホッケの塩焼き1つお願いします」





店員 「ごめんなさい、ホッケもう終わっちゃってまして・・・」





俺 「そうですか・・なら似たような焼き魚ありますか?」







店員 「 し し ゃ ・ ・ ・ 」




























NEC_0142.jpg



俺 


「シャ オラア! (▼皿▼) 」





この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
もうけいばいんたい
2007/10/14
NEC_0141.jpg


大発見!生クリームと卵黄のおいしいバランス



黄金比率プリン!!



う ま っ !!

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あばよ!2
2007/10/14
俺は本当に行くぞ!いいのか!















本当に行っちゃうぞ!
















もう帰ってこないぞ!
















今ならまだ間に合うぞ!

















誰か止めてくれーー!!!














さらばー!!




NEC_0138.jpg


この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
あばよ!
2007/10/13
みんな!!










俺は10倍ネオ・フジモリシステムを極めるために修行の旅に出る!!











元気でな。











またな!















本当にまたな!


















元気でな!


















本当に元気でな!





















さらば!







NEC_0139.jpg




この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
10月9日。
2007/10/10
昨日はいろんな事を考えさせられました。


今はあんまりブログ書きたくないなあ。


今日は道場に行って久しぶりに真面目な将棋を指したいと思います。




誰かブログ書いてくれー。


この記事のURL | - | CM(1) | TB(0) | ▲ top
酔拳2。
2007/10/09
酔拳(すいけん)とは中国武術の一種。まるで酒に酔っ払ったかのような独特な動作が特徴的な拳種に冠せられた総称である。 実際は中国武術に「酔拳」という名称の門派(流派)は無く、「酔八仙拳」や「東海酔拳」「酔酒魯智深拳」「酔羅漢拳」など、中国の南北に多数の酔拳と称される拳があるだけである。 中国武術の分類においては地功拳系に分類されている。 その為地面の上を転げ回りながら戦うことに適しているという。 実際にはフィクションのように酒を飲んで戦う拳法ではない。

















NEC_0110.jpg




お ら ー っ ! ! !



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
北斗が書く。3
2007/10/07
久し振りに『ねおにいと放浪記』に書くことになりました。(^-^)v







しかし!





『 ネ タ が 無 い !』











とゆうことで、ネタ作りのために家族麻雀をしました!





うちのルールは少し変わっていて、オーラスは親でなくても連荘可能!!


だから、オーラスの逆転はよくあると思われるかもしれませんが、箱


下無しなので、以外と逆転は無いはずなのですが…。



やってくれましたよ、うちの弟が!



オーラス、僕がトップの五万二千点で、弟は残り約三千点の断ラス




僕はもう温泉気分でなんも考えて無かったんですよ…。






そしたら…、


「ロン!」

「ロン!」

「ツモ!」
………、


やられましたよ、八連荘



!!└|∵|┐♪┌|∵|┘




これはもう、受験なんかやってる場合じゃあ無い!!



一刻も早く、にーと軍に入隊しなきゃ!





とゆう考えが頭をよぎってしまい、本日はなかなか眠れないことが確定しました。

m(_ _)m




麻雀は怖いです。やっぱり僕は将棋が一番です。(o^-')b

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今日のヒレコガ。
2007/10/07
NEC_0135.jpg








あ、昨日のヒレコガだった。笑





この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Mr&Mrs。。
2007/10/06
昨日は具志堅さんとVS。笑







昼に焼肉屋でランチ。ビールで乾杯!







そっからTSUTAYAに行って







俺んちへ。Mr&Mrsスミスを観ながら乾杯!







ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーが夫婦なんだけど、お互いの正体を暗殺者と知らずに、すれ違いの生活を送るという話。







偶然暗殺するターゲットが一緒になっちゃってお互い相手が暗殺者だってことに気付いちゃうんだけど、そっからの夫婦の殺し合いが面白かったです。キッチンでの殺し合いは最高。笑








そんな感じで映画観て、それから







バーミヤン







ひもの屋(居酒屋)







カラオケ。笑















週に 3、4  1日ぐらいはこういう日があると楽しいですね!笑







NEC_0134.jpg




この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
むにゃむにゃ。
2007/10/05
ブログなんて書こーかなー。









昼メシ何食おっかなー。










てか今日何しよっかなー。











どーしよーかなー。







NEC_0120.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
脳内メーカー
2007/10/03
ねえねえ!






脳内メーカーって知ってる??







なんかね、名前を入力するだけでその人の脳内イメージがわかるんだって!





そんじゃあ早速やってみっか!







じゃあ俺の名前を


入力してみよう!











C6A3BFB9C5AFCCE9.gif



ええーっ!! Σ(・□・ )
















な、何てことでしょう!一見Hば


かりでなんだこの変態野郎と思っ


たそこのあなた!あなたはおか


しい!違うんです!周りにある


「友」という字を見てください!!


どんなことがあってもどんな状況


でも常に友が周りにいて支えって


いる!俺達の友情はガッチリと


結ばれてるんです!友達最高!


うう、うう、涙が止まりません。


感動した!よくやった!(T△T)














それじゃあ次に行きましょう!














次はこの人です!




NEC_0090.jpg



(だ、誰これ・・)










じゃあ見てみますかー






CCE7C1D2B7BCC2C0.gif




やっぱり!!


この人は昔から悪い人


だと思ってたんだ!


そうかそうか!やっぱりだ!


上の写真もいかにも悪人そうな


写真だなって思った!


その通りだ!






















とまあ、やってみると結構面白いです。笑






みんなも暇だったらやってみてね!






ではではー。


この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
完全復活!!
2007/10/03
食って食って飲んで飲んで!!





一気に15時間ぐらい寝て風邪は完全に治しました。





おっしゃあ!!└( ▼▼ )┐




この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
チーン。
2007/10/02
風邪ひきました。



そんなときは



この作戦だ!!

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
鈴木肇伝説!!
2007/10/02
あなたは


































「陽動振り飛車」



































という戦法を知ってますか??
































ものすごい一発勝負の戦法です!!(▼皿▼≠)(ウソ)








































これは

























その「陽動振り飛車」を使ってひどい目にあった少年の



















本当にあった























怖?い話です。 (▼皿▼)


































はじめ君は言ってました























「10月1日はニヤニヤだ」と。

























「オッパッピーだ!」と。
























「そんなの関係ねえ!」と。




























今日はその10月1日でした。































そしたら朝の10時34分に来ましたよ、メールが。はじめさんから。







































「 死 に た い 。。」 と。



























はじめさん































今までどうもありがとう

























お前は面白いやつだった


















































元気でな。



























将棋は、やめるなよ。































本当に、本当にありがとう。















この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
