--/--/--
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お酒は控えめに。。
2007/11/30
今日は午前中から仕事。。



午後2時ぐらいまでやって少し休憩。



夕方からは新橋へ。



大盤解説の駒操作



それからかみと西口の新しい居酒屋→ダイヨシへ。




新しいお店はオススメだね。 ( ^_^)





美味しいお酒のんだら眠くなってきちゃった。。笑





でもお酒は最近控えめにするようにしてます。









おやすみなさい。。(∋_∈)





112524001_207.jpg


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
大盤解説会のお知らせ。
2007/11/28
日時:11月29日(木)18:00?終局まで
場所:JR新橋駅ニュー新橋ビル地下2階


参加費は無料です。



第20期竜王戦第5局
渡辺明竜王 VS 佐藤康光二冠



解説:大内延介九段 聞き手:藤森奈津子三段
大盤操作:藤森哲也三段



今期竜王戦、3回目の大盤解説会です。


今回は雨が降っても降らなくてもニュー新橋ビルの地下2階でやります。




皆さま、どうぞお越しください。




てかまた宣伝するのが遅くなっちゃった。笑




この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
不幸の電話。
2007/11/28
昨日のカラオケを思い出してみる。。



助けてくれ。。もうお酒嫌い。。




寝る前に知らない番号からの電話を出ちゃったのがいけなかった。。





鬼が1週間前に携帯を変えたのを登録してなかった。。(*_*)













俺 「モシモシ」




鬼 「テツか?」




俺 「うん、そうだよ。」 (誰だこの声。。)




鬼 「古賀ですけど。」




俺 「あ、古賀ちゃん!こんばんわー!」 
                     (やべー!きたー!)




鬼 「アヤ箱にいるからこいよー。地下にいて電波悪いからもう連絡取れないから絶対来いよー。じゃあなー。」





プツッ。。プーップーッ。。























電話に出たらそこで試合終了ー。


ウイスキーのストレートが出てきた時は悪夢だと思いました。笑

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
寝ようとしていたら。。
2007/11/28
0時20分



古賀ちゃんから電話がありました。



今カラオケにいるみたいです。



と、いうわけで今から出撃してきます。



急にジャンプしたら危ないから



行く前に屈伸とアキレス腱伸ばししてから行こう(笑)












気合十分!!


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
教習所から更新。
2007/11/27
誰かひまな友達さがして遊びに行くか、ジムに行こうかって思ったけど



教習所にきています。(^O^)



学科を受けてるんだけど、難しい。。



何言ってるんだか全然わかりません。笑



みんな、将棋やってる人は頭が良いって言うけど、それは間違いだよ。




俺みたいのがいるからね。笑



あ、もう知ってたか。そっかそっか。笑

この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
何しよう?
2007/11/27
おはようございます。




最近毎日用事があって忙しかったのに




今日は久しぶりにお休みです。




「明日ひまなんだよね。何しよっかなあ」




って言ったら






「将棋の勉強すればいいじゃん!奨励会員はひまが少しでもあったら将棋の勉強だよ!」







って上村君に言われました。 将棋か。






将棋の勉強しちゃおうかなあ。パワーアップしちゃおうかなああ。






今日何しよう?




11029424_3787366175.jpg




この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
銀河鉄道の夜。
2007/11/26


ハロー今君に素晴らしい世界が見えますか

銀河鉄道の夜 僕はもう空の向こう

飛び立ってしまいたい あなたを想いながら





なんか思い出しちゃうなあ。



この記事のURL | - | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ジャパンカップダート
2007/11/24
NEC_0218.jpg




もう出掛けなきゃいけないのにケータイがどこにもない!



どこだ、どこだとずっと探してたら



マロが自分のたまごのように温めてました。笑



電話かけたらマロのお腹でブーブーみたいな。笑







ΟоΟоΟоΟоΟоΟоΟ








ジャパンカップダートはドラゴンファイヤーを買おうと思います。




理由は・・・名前がかっこいいから!(^O^)




ファイヤーしてくれー!


この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
もうすぐ12月。。
2007/11/24
奨励会が終わった後は



奨励会のみんなと10人くらいでメシ食って



肇とかみとカラオケ行って帰ってきました。



そしたら帰り際にイハッチョから電話。



蒲田駅近くの居酒屋で3時ぐらいまで3人で飲みました。






















もうすぐ12月ですね。


イルミネーションが綺麗でした。


NEC_0222.jpg


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
弱すぎる。
2007/11/23
王様のコメカミを200発ぐらい殴られました。



メキシコに行って1から修行してきます。(笑)


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ゴジラ肇。
2007/11/22
一昨日の火曜日は新人王戦の記念対局






羽生?村山戦の記録をとりました。







すごい勉強になりました??











終わった後、俺、肇と先輩2人と4人で代々木と新宿で4、5軒。。。










冷静になってよーく思い出してみると









芋焼酎のロック20杯ぐらいに、ビール4、5杯にサワー4、5杯ぐらい呑んでました。( ̄ε ̄;)







いろんな芋焼酎を呑んでたけど








「百年の孤独」って焼酎は美味しかったです。40度ですごく強かったけど。











朝の6時ぐらいから8時ぐらいまではペア10秒将棋!!









負けたチームはそこらへんにある酒をイッキ!!









サワーイッキならいくらでもいけそうなんだけど・・・ビールのイッキはちょっと辛い。。(。_+)










結局次の日の昼過ぎに家に帰ってきて休んだんですが










ひどいことに・・・・










昨日の羽生?村山戦の戦型が思い出せない!!










自分で書いた棋譜のコピーを見て










「あーあー!そうだそうだ!」みたいな。。笑




















火曜日はすごく楽しかったです!




肇が3,4回ゴジラになって火炎放射してました。笑



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
首がギシギシ。。
2007/11/22
朝起きたら首がすっごい痛い。。


右の方向いても大丈夫なのに左の方向くと痛い痛い。。


なんかいい方法ないですかねー。


この記事のURL | - | CM(1) | TB(0) | ▲ top
調整。?
2007/11/21
今週は23日の金曜日に奨励会があります。


三段リーグの5、6回戦です。


なので今週は



月曜日からじっくりと調整



をして気合を入れて奨励会をむかえたいと思います。


って日曜とか月曜に書きたかったんだけど、


あっという間に水曜日になっちゃいました。笑



”調整”



とか言うとなんかプロっぽくてかっこいいですよね。



まあ、調整なんてしないし、



できないんですけど。(・_・)




もうなんでも誰でもいいから早く将棋指させてくれー。笑




NEC_0207.jpg


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
かみが書く。3
2007/11/19
ど??も??!!!




最近




「てつのブログ見てるよ!


飲みすぎないようにね!」






って言われることが多いかみです(笑)





今回は、”飲みすぎ”という誤ったイメージを解きつつ、

飲みまくっているにも関わらず、目立たない人を紹介しようと思います!





実を言うとね、最近あまり飲んでないんですよ。



夏休みが終わって以来、週に1日くらいのペースに落ちています。




だから、ものすごいオッパッピーな写真が載っているからって、毎日のように飲んでいるという誤解はしないでくださいね(笑)





さて・・・




そんな中で迎えたこの土日、久々の連日飲みになりました。




本当に久々の連日飲みです。





特に土曜日は、大嘉でファイヤーしました(笑)





終盤は






アソレ!アソレ!


ソレ!ソレ!ソレ!ソレ!







って感じになってすごく面白かったです!笑





俺が酔った状態で、話題になったという9手バカ詰めをフルパワーで考えていたら





ある人に





「かみくんって飲んでばかり


いるのかと思いきや、


意外と真面目なんだね」
と言われました。





それに対し





「いやいや、最近全然飲んで

ないですよ。週に1日くらいだし、

家で一人でいるときには、

一滴もお酒を飲んだことが

ありません」
と俺。





それに対し、あつしくんが言いました。
















「家で一滴も飲まないって


びっくりだ!最近の若者の


間では酒離れが進んでいる!」















実はこのあつしくん、お酒に関しては僕なんかよりずっと格上!




まさしくスーパーあつしくんです!





それで・・・・あることに気付きませんか??





そう、あつしくんはいつも名前が出てくるだけで、写真が出てきません。




多くの武勇伝があるにも関わらず、あつしくんはなぜか出てきません。





そこで、ついに今回、初登場してもらおうと思います!!















image001.jpg



てつ


「しゃあおらあ!


うおーーー!!!」








あつし


「うぃーーー!!!!」



















かなり御機嫌ですねぇ!



お酒界のスーパーあつしくんの


初登場でした!!!




この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
マイルチャンピオン
2007/11/18
200711181459000.jpg



スズカフェニックス☆


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おはよ。
2007/11/18
今日は仕事で8時起き…




起きた瞬間、二日酔いかと思ったらそうでもなくて良かったです。(笑)




今日は1時まで仕事でそのあとマイルチャンピオン、夕方からバイト終わりのあつし、仕事終わりのかみと飲みに行きます。




今日も1日頑張りましょう!(笑)


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
なんだかんだ更新。
2007/11/17
ブログがめんどくせえとかなんか言っといて更新します。笑







朝から勝負ー。







東京2レース。









8番 「ニシノオニテツマル」!!






これしかねえ!!










馬単8?6と3連複8?6流し。で勝負!










最終コーナーを回って直線へ。








ニシノオニテツマルいい感じ。









オニテツマル!オニテツマル!オニテツマル!オニテツマル!オニテツマル!オニテツマル!オニテツマル!









よし、よし、落ち着け落ち着け。。







ゲット☆結果8?6。。













よし、よし。笑









トパーズSはラッキーブレイクに期待!!







きたらラッキーラッキー♪




この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あー。
2007/11/16
14837817_2793202496.jpg


ブログめんどくせーんだよ。


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
すがすがしい朝?
2007/11/15
おはようございます。




昨日久しぶりにファイヤーしてしまいました。




寝たのが朝の4時で、さっき起きました。





頭痛ってー!笑





でもなんか、すがすがしい朝って感じがして気持ちが良いです。






それじゃあ、今日も行ってきまーす!






NEC_0198.jpg border=
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
大盤解説会のお知らせ。か。
2007/11/13
日時:11月14日(水)18:00?終局まで
場所:JR新橋駅前SL広場


参加費は無料です。



第20期竜王戦第3局
渡辺明竜王 VS 佐藤康光二冠



解説:大内延介九段 聞き手:藤森奈津子三段
大盤操作:藤森哲也三段



今期竜王戦、2回目の大盤解説会です。


今回もスピーディーな解説会になりそうです。


大内延介九段の歯切れの良い解説と、アットホームな雰囲気がウリの解説会です。




皆さま、どうぞお越しください。




この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
気がついたら。。
2007/11/13
5万ヒット!





どうもありがとう☆





20607229_59.jpg


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
マシーン酔拳。
2007/11/12
酔拳(すいけん)とは中国武術の一種。まるで酒に酔っ払ったかのような独特な動作が特徴的な拳種に冠せられた総称である。 実際は中国武術に「酔拳」という名称の門派(流派)は無く、「酔八仙拳」や「東海酔拳」「酔酒魯智深拳」「酔羅漢拳」など、中国の南北に多数の酔拳と称される拳があるだけである。 中国武術の分類においては地功拳系に分類されている。 その為地面の上を転げ回りながら戦うことに適しているという。 実際にはフィクションのように酒を飲んで戦う拳法ではない。




































俺 「巨峰カルピスサワー+


マンゴーカルピスサワー


+生絞りレモンサワー


+シーザーサラダ+


えびせん+ホッケ+


海老の唐揚げ+アイス×2


+鏡月ボトル2本


+緑茶ポット(大)2本は!?」














NEC_0193.jpg



上村 「y=sinX-2cosX+7log

X-arctanX+4は%?◆¥&

℃#・・・。」














俺、あつし 「・・・・。」

















上村 「できた5964円。」















俺 「あつし、正解は??」

























あつし 「6054円。。」




















俺、あつし、上村


 「 Σ( ̄ロ ̄lll) 」 
























上村 「へたこいたー!!!!」














俺、あつし 「ウィーーー!!!」


























200711112337000.jpg



ア・ソレ!


ア・ソレ!


ソレ ソレ ソレ ソレ !!






鏡月飲んで?♪





酔っ払っちゃった♪






でもそんなの関係ねえ!






そんなの関係ねえ!






そんなの関係ねえ!



































ハイ!オッパッピー!







NEC_0076.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
引退。
2007/11/11
へたこいたー!(゚Д゚)!!


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
エリザベス女王杯
2007/11/11
NEC_0191.jpg



アサヒライジング☆


この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
お疲れさまです。
2007/11/09
月曜から今日まで、あっという間でした。


最近毎日朝が早くて、夜は飲んだりで1時とか2時に就寝。


すごい疲れました。


明日は昼まで寝てられると思うとホッとします。




お疲れさまです。



20061112003203.jpg


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ビリーの話。
2007/11/08
NEC_0190.jpg


「ム カ ー シ ム カ ー シ ア ル ト

コ ロ ニ オ ジ イ サ ン ト オ バ

ア サ ン ガ ス ン デ マ シ タ ア

ル ヒ オ バ ア サ ン ガ カ ワ デ

セ ン タ ク ヲ シ テ イ ル ト オ

オ キ ナ モ モ ガ ナ ガ レ テ キ

タ ノ デ オ ジ イ サ ン ト タ ベ

ヨ ウ ト モ チ カ エ リ マ シ タ フ

タ リ デ モ モ ヲ ワ ル ト ナカ カ

ラ オ ト コ ノ コ ガ ウ マ レ テ キ

タ ノ デ 「 モ モ タ ロ ウ 」 と ナ

ヅ ケ マ シ タ 。

セ イ チ ョ ウ シ タ モ モ タ

ロ ウ は オ ニ ガ シ マ ノ オ ニ

ガ  ヒ ト ビ ト を ク ル シ メ テ

ル コ ト ヲ シ リ イ ヌ サ ル キ

ジ ヲ ケ ラ イ ニ シ テ オ ニ ガ

シ マ デ オ ニ ト タ タ カ イ ミ

ゴ ト ニ シ ョ ウ リ ヲ オ サ メ

オ ニ カ ラ ザ イ ホ ウ ヲ ウ バ

イ モ チ カ エ リ オ ジ イ サ ン

オ バ ア サ ン ノ モ ト ニ カ エ

リ シ ア ワ セ ニ ク ラ シ マ

シ タ ト サ 、

チ ャ ン チ ャ ン 」









NEC_0089.jpg



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
寒くなってきたね。
2007/11/08
最近、仲のいい友達に彼女ができた!




俺は女の子の方も知ってるから、なんかよくわからないけど嬉しいです。笑





 お め で と う ! !






最近、毎日朝から夜10時とか11時ぐらいまで用事があって、すごい疲れてます。



昨日も飲んでて寝たのは3時。まあ、これは違うけど。笑










寒くなってきたねー。


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ねこのにゃん太。2
2007/11/06
NEC_0161.jpg




あー。




眠ぃーなぁー。(≧ω≦)



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
大阪最終日♪
2007/11/05
11月5日






今日で大阪最終日。






串カツ食ったし、お好み焼き食ったし、たこ焼き食ったし、うどん食ったし、いろいろ遊べて楽しかったです!!







大阪の面白いとこいろんなところに案内してくれた友達に感謝♪








良い思い出ができました☆どうもありがとう♪










さーて、東京に帰るかー!!









NEC_0187.jpg









NEC_0184.jpg






この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
大阪3日目♪
2007/11/05
11月4日






NEC_0182.jpg



かに道楽♪











NEC_0185.jpg



ドンドンドン!ドンキ?
ドンキホーテ?!



周りにあるピンクの丸いのあるじゃん!それって観覧車なんだってー!!









200711051716000.jpg



しんさいばしに来ちゃったよー♪

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
