--/--/--
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2007年
2007/12/31
2007年もあっという間でした!


この1年何があったかな、と思って月別アーカイブを見てみました。


今年は4月に福岡。


5月には20歳になりました!


6月にもう1度福岡。


8月には北海道。


11月には大阪に行きました。


いろいろな所へ行っていろんな人と出会い


たくさんの思い出ができました。


4月に三段に昇段し、10月から三段リーグが始まりました。


現在3勝5敗で、まだ自分には力が全然足りないと思うけど


来年は今年以上に将棋を指して、腕を磨きたいと思います。


こうやっていろいろ思い出せることができると


やっぱりブログやってて良かったなと思います。


来年もガンガンブログ更新していくので、見てください!


今年はたくさんの人と出会いました!


お酒もたくさん飲みました!


最高の1年でした!





来年がみなさんにとって素敵な1年になりますように。



良いお年をお迎え下さい♪


この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
ズーラシア動物園 2
2007/12/30
NEC_0349.jpg

☆オカピ☆







NEC_0318.jpg

☆ホッキョクグマ☆








NEC_0277.jpg

☆スマトラトラ☆








楽しかったー!!


この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
ズーラシア動物園 1
2007/12/30
12月22日にズーラシア動物園に行ったときの

写真を載せたいと思います。




NEC_0261.jpg

☆インドゾウ☆







NEC_0271.jpg

☆マレーバク☆








NEC_0293.jpg

☆フンボルトペンギン☆





他にもたくさんの動物がいて、すげーテンション上がります。笑


この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
将棋教室
2007/12/30
今度、年が明けてから1月2日に


スポーツクラブで将棋教室をボランティアでやります。


スポーツクラブで将棋なんて斬新で良いと思いません?笑


講師は俺1人だけでちょっと不安なところもありますが


いろんな人に将棋の楽しさを知ってもらうために一生懸命楽しくやりたいと思います。


昨日、その準備でスポーツクラブに行ったらいろんな人に


将棋やってるんでしょ?頑張ってね!と言っていただきました。


応援してくれる人がいるとすごく嬉しいです!


1月2日、すごく楽しみです。( ̄m ̄*)V










○o。.☆。o○☆○o。.☆。o○☆○o

☆。o○☆○o。.☆。o○☆○o。o○☆











そういえば昨日大一勢にかわいいカレンダーをもらいました。



大一勢ありがとなあ。(〃∀〃;)



お父さん、お母さん、ありがとうございます♪




NEC_0377.jpg


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
祝賀会あんど忘年会
2007/12/28
今日は代々木で及川新四段の


祝賀会あーんど忘年会を


6人でやってきました!!(◎0◎)



昼過ぎに代々木に集まってカラオケ☆



なんか向いの部屋にいる人たちがすごい踊っててビックリ。



あれはいったい何だったんだ。 (◎o◎)



カラオケは途中から俺がイリュージョンを出して!!



みんな、哲だけなんでだろう?なんでだろう?ってなってたけど



カラオケの終盤になってバレました。笑



俺があれほど





画面に手を向けて


気を送らないとダメなんだよ!!






って言ったのに。マネしたの啓太だけ。笑




カラオケ楽しかったです。



できるなら俺も向かいの部屋に行きたかった。(〇o〇;)



夕方からは焼肉へ。



みんなで1年間何があったとか


そういう話をすると1年間って本当にあっという間ですね。



今日はバカはせず冷静に帰宅しました。



今日も1日楽しかったなあ?。



及川くん、いや、及川先生




昇段おめでとうございます♪♪




また将棋教えてください。 m(._.)m





今日はもう寝ようっと。


それじゃあ、おやすみなさい。。。



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
いつものメリークリスマス。
2007/12/27
去年のクリスマスの時。。





「来年のクリスマスは

何してっかな?」






啓太


「俺は彼女と一緒に

過ごしてるかな」






















そして今年。。12月の最初。。







「25日に上村んちでみんなで鍋

やろうと思うんだけど、

啓太も来るよな?」










啓太

「哲、本当にごめんな。

俺、25日は

用事ができちゃって。。

素敵なクリスマスを

過ごさなきゃいけないんだ。。

だから男ばっかの鍋には

参加できない。

本当にごめんな。。」




















1週間後。。












啓太


「哲君!25日の鍋はどうかね!

うまく進んでるかね!ウンウン!

君たちがどうしてもと言うなら

僕も参加してあげてもいいぞ!

特別だぞ!ウンウン!」









俺 


「啓太、ごめんな。

あれだけ鍋やるって

言っておいて

俺が無理になっちまった。

ごめんな、クリスマス、

用事ができちゃったんだ。。」


























そして25日。クリスマス。













































NEC_0354.jpg



 ア タ タ タ タ タ タ

 タ タ タ タ タ タ タ 

 !!!!!!!!









なんだかんだで、鍋パーティー♪



みんなで一緒に、オッパッピー♪



メンバーが去年とほとんど同じ♪



でもそんなの関係ねえ!


そんなの関係ねえ!







門倉君が?クリスマスに?♪




女の子20人近くに告白♪♪



5人にフラレ、あとはシカト♪♪



でもそんなの関係ねえ!


そんなの関係ねえ!


そんなの関係ねえ!




はい、オッパッピー!!

















NEC_0358.jpg















なんか、用事がどうとか彼女ができたらとかみんな言っておいて、結局全員集合なんだよね。笑




クリスマスが近くなって、彼女いる友達同士が「クリスマスどこに行こうかなあ」って話してたりするのを見ると、彼女欲しいなあって思うけど、こうやって男ばっかでバカするクリスマスもすごく楽しいですよ?笑





ってか俺とあつしで作った鍋すげーうまかったろ!?



最後は闇鍋になっちゃったけど。。


\(|||0|||)/






この調子じゃ来年も同じメンバー

で同じクリスマスだな!!笑





この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
美味しいのかな?
2007/12/27
NEC_0365.jpg



おでんは見たことある!



だけど。。



カレーうどん!?中華そば!?





。。Σ( ̄ロ ̄lll)。。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
☆メリークリスマス☆
2007/12/25
NEC_0354.jpg




奨励会員にクリスマスはない。笑




この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
これから蒲田グラチャン。
2007/12/23
おはようございます。


昨日はズーラシア動物園っていうところに行ってきました。


ってか動物園ってすごい楽しいね!


俺、遊園地より動物園の方が好きです。笑


写真をたくさんとってきたので


今度のせたいと思います。


蒲田に帰ってきて、みんなでご飯食べたりお酒呑んだりして


23時解散。


俺だけちょこっとダイヨシに行ってみたら、みんなが帰るところでした。



あつしと1杯だけ呑んで帰宅。





今日は蒲田グラチャンの日。



有馬記念の日。



です。( ̄△ ̄#)





やばいやばい!遅刻するよー!!




ドリパスこーい!!


この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
蒲田グラチャンに向けて
2007/12/21
今詰将棋パラダイスを解いてます。


俺は詰パラ買わないから


家の書斎にあった1998年の詰パラを解いてます。


ってか、俺が家で詰将棋なんて、、奇跡です。(笑)














明日は友達と5人のドライブで動物園に行ってきます。


ってか、動物園なんて何年ぶりだ!?(笑)


俺動物すごく好きなんで、楽しんでこようと思います。










今やっと詰パラ中学校解けました。


もう寝ます!(・_・)...zzZZ


これでこの俺が


蒲田グランドチャンピオンだぜぃ!(笑)



この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
琉球酔拳。
2007/12/20
酔拳(すいけん)とは中国武術の一種。まるで酒に酔っ払ったかのような独特な動作が特徴的な拳種に冠せられた総称である。 実際は中国武術に「酔拳」という名称の門派(流派)は無く、「酔八仙拳」や「東海酔拳」「酔酒魯智深拳」「酔羅漢拳」など、中国の南北に多数の酔拳と称される拳があるだけである。 中国武術の分類においては地功拳系に分類されている。 その為地面の上を転げ回りながら戦うことに適しているという。 実際にはフィクションのように酒を飲んで戦う拳法ではない。














鬼古賀

「美味しい麦茶

飲みに行かない?」










  行かない行かない。。だって麦茶じゃなくてウイスキーでしょ。。

この人言ってることがおかしいよー。(TωT) 









いはっちょ


「美味しい麦茶っすか!?

マジっすか?

メチャクチャ飲みたいっす!!」















俺 

「 !Σ( ̄ロ ̄lll) 」















鬼古賀 

「よし!じゃあ行くか!

その前にちょっとトイレ行って

くるから待ってろよ!」














「いはっちょ、今のうちに帰ろ

う!!いはっちょはまだ知らない

けど、これマジでやばいから!」














いはっちょ 「てっちゃん俺のことなめてるでしょ?」


















いはっちょ

「琉球スピリッツじゃい!」










「シャアオラア!」
















?30分後?。。。。。














いはっちょ 

「おらおらおらー!

琉球スピリッツじゃーい!!」











「お前が琉球スピリッツなら


俺は蒲田スピリッツじゃー!!」














?30分後?。。。。。
















NEC_0246.jpg




麦茶飲んで♪ 腕ブンブン♪


他の客に絡んで♪ 絡んで♪


 絡んで♪





でもそんなの関係ねぇ!

そんなの関係ねぇ!

そんなの関係ねぇ!・・・





























いはさんは診断の結果、深夜3時でドクターストップとなりました。
次の日心配になって彼に電話をしたら
右手がパンのように膨れ上がってるとのこと。

謹んでお見舞い申し上げます。m(_ _)m


この記事のURL | 未分類 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
オチとまーじゃん。
2007/12/20
NEC_0255.jpg




今日は道場にオチが久しぶりに来たので



2人でダイヨシへ。



そのあと、いはっちょと小松さんと4人でまーじゃん。



もうこんな時間になっちゃいました。(p.-)(ρ.-)



でも久しぶりにオチと遊べて楽しかったわ! \( ̄▽ ̄o)/













写真は昨日の夕方に買ったたこ焼き。


なんかすごく美味しそうに見えるでしょ?


すごく美味しかったです!笑


この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ちゃんとしなさい。
2007/12/20
ブログも書きたいと思います。


とか言っといて、もうこんな時間。。


ダメダメだー。(/x_x)/


この記事のURL | - | CM(0) | TB(0) | ▲ top
寝たいだけ。。
2007/12/19
寝たいだけ 寝るとか


すごく気持ちいいよね。


夜中までみんなとお酒呑んだりしてて


次の日は仕事ー。


何時に起きなきゃいけない。という日が続いたりしてて


けっこう寝不足だったりします。


あと今の時期は朝とかすごく寒いし 布団から出たくないよね。


そして今日 


たまには


何時に起きようとか


考えないで


自然に起きるまでグッスリ寝ました。


そしたら12時に起きたよ。


今ボンタロウのらーめん食べながら、いいとも見ながら、ねおにいと書いてます。


今日は家でまったりしながら


夕方には道場。



ブログも書きたいと思います。


NEC_0251.jpg


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
三段リーグ。
2007/12/16
この前の三段リーグの自分の将棋を並べてみた。


1局目は俺の先手。


相手の1手損角換わりで俺が端の位をとっての右玉に。


途中、千日手になりそうなところで千日手にしとけば良かったのに。。


俺がちょっかいを出してしまったため戦闘開始ー。


穴熊vs右玉でひたすら殴られ続けて投了ー。


だって俺の右玉ですよ。ずっと受けてばっかりの展開、俺には無理です。






2局目は相振飛車。


こっちの三間穴熊に敵は向飛車で居玉。大きく模様をはってきた。


敵が無理攻めを誘っているのはわかってたけど、そんなの関係ねえ。


途中、ひたすら攻め続けて、メッタ打ちになったかと思った局面もあったけど


最後はきわどく負け。


でもこの将棋は自分らしさが出せたと思う。








3勝5敗。やっぱりみんな強いね。



この記事のURL | 未分類 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
ぶー。。
2007/12/15
254859374_23.jpg




最近なかなかブログ更新できないです。


すぐ眠くなっちゃう。。(○_○)


明日はゆっくりだから


ブログ書こっと。。





おやすみなさーい。


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
寒いですね。。
2007/12/13
朝までカラオケに行ってたので


昼頃まで寝てました。


まだ寝たかったのに


まろに起こされたよ。笑







今日は第20期竜王戦七番勝負



第6局の大盤解説会があります。


新橋の駅前で18時からです。


戦型は相中飛車になりましたね。


外は寒いですが、今日も大内九段の面白い解説が聞けると思います。


ぜひ見に来てください。


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
三段リーグ。
2007/12/12
気合十分。。

ブッタ斬ってやる。。







ってかその前に

遅刻しそー!やべー!


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
着信アリ。
2007/12/11
昨日は夜10時過ぎぐらいに寝たんです。


早いでしょ?


それで朝起きたらケータイの着信が7件。。


最近ね、夜中によく電話がかかってくるんです。






昨日は


イハッチョ


から22時頃に電話。



多分、「メシ食いに行こうぜぃ!」



みたいな感じの、飲みのお誘いだと思います。ごめん、寝てました。






次に23時半ぐらい。


小学校の友達


多分、「今からドライブに行こうぜぃ!」


みたいな電話だと思います。そんな夜中からドライブ行けませんよ。普通。笑







それでその次は


古賀ちゃん


から、0時頃にメール。。。






「全員、幸に集合!!」



(゜ε゜ )!!





全員って何すか。。そんなにいるんですか。本当は俺だけなんでしょう?。。。。






次に電話が着たのは2時15分。。


古賀ちゃん


から。。



きっと電車がなくなったんでしょう。。アヤ箱にぶち込む気だな、きっと。。




ラストは2時45分。。


今度は


古賀ちゃんと一緒に呑んでた人


からの電話でした。。




多分古賀ちゃんが


「俺の電話じゃてつの野郎電話に出ねえからな」


みたいな感じで他の人にかけさせたんだと思います。



寝てて良かった。笑






あー、怖い怖い。。みんなどんだけオッパッピーしたいんだよ。。





でも安心してください。(◕ฺ∀◕ฺ)!!


今回は奨励会が近いってこともあったし、次の日が塾生だったので行けなかっただけ。



何もなければ  100%  行きます!!








○―○―○―○―○―○―○








そういえば昨日の12月10日は上村君の誕生日でした!



奨励会員というのは、年齢制限があるし、正直微妙な気分かもしれないけど



それでもやっぱり誕生日☆




 お め で と う ! !



今度みんなでお祝いしよう!!


この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
時間がゆっくり。
2007/12/11
NEC_0243.jpg



時間がゆっくり。。



眠いなあー。

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
あっという間の2日間。
2007/12/09
昨日のこども将棋大会の仕事は



集合時間ギリギリで間に合いました。



普段自分が6時に起きることなんて絶対ないからね。



半分あきらめてたよ。笑



起きて少しぼーっとしてたら、携帯に電話。。



このブログ見て俺に電話してくれた人がいました。



やさしいなあ。どうもありがとうございます。



こども将棋大会の方はすごく楽しかったです。



やっぱりやっぱり子供は可愛いですね!!



一緒に仕事だった先輩と軽?くお酒を呑んで帰宅ー。



おつかれさまでしたー。








今日は朝9時からスポーツクラブでバイトだったのに



起きたら9時01分!!



今日は8時に起きれれば全然余裕なので、油断してました。(/x_x)



フォローしてくれたスタッフさん、どうもありがとうございます。



バイトは昼頃終わって、夕方まで家でまったり。



それから道場へ行って10秒将棋、あかんこ!あかんこ!笑



それから、かみと軽くそば食って早めの帰宅。






楽しくて、あっという間の2日間でした。


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
寝ます!
2007/12/08
今日は塾生のあと、遠藤さんとVSでした。


それでさっきまでダイヨシでみんなでメシ食って帰ってきて


今こうやってブログ書いてるわけなんだけど


俺、うっかりしてました。


明日は子供の将棋大会の仕事なんだけど


集合時間が朝の



7時45分!



どんなに遅くても6時50分ぐらいの電車に乗らなきゃいけません。


みんなわかってると思うけど・・・



俺、起きれません。(T-T)



冷静に考えて、相当きついです。



。。



でもとりあえず寝るしかないね。



どんなことがあっても、寝るしかない。


でもなかなか寝れないから、音楽でも聴きながら寝よう。



。。



ん??うた??



カラ。。オケ。。??




??






















カ ラ オ ケ ! ! 


 (  ° ▽ ° ;)









朝まで歌って、、その流れで行けば・・





! ! ! ! ! 










・・そんなアホなこと考えてないで今日はもう寝ます。落ち着け俺。笑




それじゃあ、おやすみなさい。。。。( ̄q ̄)zzz

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
久しぶりに
2007/12/06
今日は1日休みです。



何をしようかなって思ったけど



道場へ行ってアマ強豪の人と将棋を指してこようと思います。



そういえば最近持ち時間のちゃんとある将棋を指してないな、と思ってスケジュール帳を見たら



前回は11月23日の奨励会でした。



最近10秒将棋しか指してなかったし。。



久しぶりにちゃんと持ち時間のある将棋を指すので



楽しみです。(・_・)







*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*







そういえば12月の5日と6日は





あつしと


古賀ちゃんの誕生日でした!!





あつしが5日で古賀ちゃんが6日。






 お め で と う ! !


この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
情熱大陸
2007/12/05
に出演してきました。
















俺の右手が(笑)






12月16日の情熱大陸に出るそうです。


手だけしか映らないけど


楽しみだー!



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
くりぃむ見ながら。
2007/12/03
最近寒いですねー。




もう12月だから寒いの当たり前だけど




今日は雨も降ったし寒かったですね。。




もう布団から出たくない!(*_*)




いっつも気持ち良さそうに寝てるマロをみるといいなあって思います。
























NEC_0230.jpg


んにゃぁああー!!






あんまり気持ち良さそうに寝てるの見るとこうしたくなっちゃいます。笑













今くりぃむナントカ見てます。



俺、ますだおかだ好きなんですよね。笑



あの、おかだの何が面白いかわからないのが面白い!!笑



よしっ!見終わったら寝ようっ!


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
マグロ合宿。
2007/12/02
12月2日の日曜日は毎年恒例のマグロ大会!





優勝者にはマグロ1匹!





優勝者以外にもたくさん勝った順にマグロの大きなブロック!





今年も1日から2日にかけて蒲田将棋クラブのみんなで合宿がありました。(^O^)





マグロ合宿。笑






俺と肇と上村は奨励会員だから大会には出場できないけど、みんなの応援?で合宿に参加してきました。






去年のマグロ合宿がついこの前だと思ってたら、もう今年のマグロ合宿。





1年ってあっという間ですね。。。。(゜ロ゜)






マグロ大会は蒲田の人たちが大活躍☆





すごい量のマグロが。。!!





みんなで蒲田に帰ってきて蒲田のお寿司屋さんで打ち上げ。





美味しいマグロをたくさんご馳走になりました!






今年のマグロ合宿もすごく楽しかった!






みなさんお疲れ様でした。どうもありがとうございました。











NEC_0234.jpg



海に行ったときに海の写真をとってみました。



海っていうよりも空かな。。?笑



こういう写真好きなんですよねー。








楽しい土曜、日曜でした!


おやすみなさい。。

この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
美味しそうでしょ。
2007/12/01
NEC_0227.jpg



ダイヨシで


イクラ丼


食べてきました☆


美味しそうでしょ?(=^^=)

この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
