--/--/--
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
昨日の記録
2008/02/29
NEC_0497.jpg



すごく勉強になりました。


こうやったらどうすんのかな?
俺だったらこうやるな。。


といろいろ考えながら記録をとっていました。


俺の予想と違う手が指されて、なんでだろう?


って思っていたところが何箇所かありましたが


全部感想戦で聞けたので良かったです。










写真はいびきをかきながら寝てる、まろ。


いっつも気持ちよさそうに寝てるよなー。(笑)


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
記録。
2008/02/28
今日は竜王の将棋を勉強してきます。


楽しみです。


矢倉が見たいなあ。


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
悪夢の・・・
2008/02/27
NEC_0475.jpg


四ツ谷マッコリ殺人事件か!

(笑)



マッコリの写真を見ただけで・・・ウッ。










でも呑まないと

ギニュー特戦隊に

負け・・・ちゃう。。



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ひどい。
2008/02/27
昨日はいろんな方に迷惑をかけてしまいました。


ごめんなさい。。


二日酔いを良くする方法教えてください。




この記事のURL | - | CM(0) | TB(0) | ▲ top
1回
2008/02/25
NEC_0486.jpg



とったどー!!!!(笑)
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
あ!
2008/02/25
NEC_0481.jpg


ゲーセンに行ったら



UFOキャッチャーで



ガラスの将棋盤  を発見!











藤森家には将棋盤がないと

思っているそこのあなたたち!!





ありますよ…。




今この目の前に!!(▼皿▼)!





絶対とったるー!(笑)


この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
昨日は
2008/02/24
○●の1勝1敗でした。


二局目にすごい大差で勝ってる将棋を


最後の最後に逆転負け。


悔しい。


弱いんだからしょうがないね。(笑)





6勝10敗―。


この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
明日奨励会。
2008/02/22
NEC_0158.jpg



明日は三段リーグ。


久しぶりに長い時間で真剣勝負ができるので


すごく楽しみです。


現在5勝9敗。


頑張って来ます。


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ダイヨシ。
2008/02/22
NEC_0483.jpg



に久しぶりに行きました。


最初、国ちゃんとあつしと3人で呑んでたら


あとからみんながきて、わいわい。


カキとほうれん草のバター炒めの写真を


とろうと思ったんだけど


写真とったときはもう食べ終わったあとでした。笑








みんなでいろいろ話しながら、美味しいもの食べて。


ダイヨシにいると、すごく落ち着きます。


この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
やべー!
2008/02/21
NEC_0471.jpg



やべー!とまんねーっ!



この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
せんべいは大丈夫なのか!?
2008/02/20
「明日はけいりょうびなのよねえ。」


と母。


俺 「へぇー。給料日なんだ。」


母 「違うわよ。計量日よ。」





どうやら誰かと3人でダイエット勝負をしてるらしい。


明日1.5キロ痩せてないと3千円払わないといけないらしい。



そう俺に説明しながら

せんべいをバリボリ食べる母。






計量なんてお母さん、ボクサーみたいですね。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
貯金。
2008/02/20
NEC_0476.jpg


を今日から始めてみようと思います。


ってか、貯金とか努力とか、そういうコツコツしたことって


絶対俺の性格に合ってないですよね。笑








稽古の生徒さん用に


1手詰めの本を買ってみました。


この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
ハイパーニートが書く。3
2008/02/19
…(?_?)



はい ハジメです。

m(__)m




今日は奨励会とバレンタインについて語ろうと思います(笑)




そこで見てるお前ら笑ってんじゃねー
。。。(〃_ _)σ?



バレンタイン俺は何をしてたかって
聞いて 驚くなよ


記録じゃい



なぜかって
そんなの俺も知らねえよ

「バレンタインそんなの関係ねぇ
って いいながら記録とりました(`ヘ´)



相手がバイト入ってたんだよ(-_-;)
うるせぇ…こんなの書かせるな(;_;)


泣けてきたじゃねぇか(泣)
バカ




将棋が大好きなんです…。


チョコって意外な所から飛んでくるんですね(/_\)
記録を無心で とってたら。。


夜連絡がきて
(*^_^*)


なーんてね(/_\)


まだ彼女からは貰ってないから
明日 頂きます



だけど…将棋指しは勝たないと ダメなんだなと 最近思います。
バレンタインも記録とったし☆
次神様 勝たしてくれるかな(>3<)



世界の中心で愛を叫びたい(屮゜Д゜)屮
ほら バカになってやったよ…




愛と将棋は難しい…と思う
今日 この頃でした
m(__)m


この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ランキング1位の男
2008/02/18
愛の伝道師、鈴木肇さんがまたブログ書いてくれるそうです!(笑)


なんと今回は


「奨励会と愛」


について語ってくれるそうです!(▼皿▼≠)




火曜日の夜、

「ハイパーニートが書く」

をお楽しみに?


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
泣きたい。2
2008/02/18
蒲田猛獣連合バレンタインランキング。(格下)



1位、鈴木肇

2位、杉本和陽

3位、門倉啓太


最下位、上村、藤森。






はあ。。。。






将棋!!将棋!!



将棋しかねえっ!! (T△T)





by 上村&藤森。

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
泣きたい。
2008/02/17
バレンタインの日の夜。。


杉本からメールがきた。。


「チョコもらっちゃったあ(^з^)」



「てつさんはもらった!?」





・・・。   (泣きたい、今日は手タレで誠さんとしか会ってない。。)




続いて、肇からメール。。




「先生、今日はどうなされたん

ですか?笑」




・・・ (何がどうなされただ。。むなしい。。泣きたい、マジで泣きたい。。)




・・・将棋やろっと。


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
うまー。
2008/02/16
NEC_0473.jpg


家族で焼肉にきてまーす。


焼肉うまー。


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
疲れた。。
2008/02/16
終局時間は日付が変わって


0時20分。感想戦が終わって1時20分。


鈴木先生に得意の香港屋台でメシをご馳走になって


連盟に戻って4時就寝。


10時に起きてさっき帰ってきました。


疲れた。。


これからもう少し、寝ます。


( _ _ ).。o○


この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
記録。
2008/02/15
さてさて、今週も


闘魂注入のお時間が

やってまいりましたっ!(▼皿▼)!




今日の順位戦は


堀口ー杉本戦です。


気合いだっ!

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
超無心流!!
2008/02/14
奨 励 会 員 に ・・・






 


























NEC_0354.jpg


バレンタインデーはない。笑


                     (図はイメージです)


                    
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
手タレ。
2008/02/14
今日は手タレです。

手のタレント。


将棋盤の上で駒を操作する仕事で


今日は詰将棋80問。


正解手順を再現していって、それを撮影します。


詰将棋をして、それが仕事になるなんてすごくありがたいです。



今、昼休み。

午後も頑張ってきます!


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
隠れ家的な
2008/02/13
NEC_0470.jpg



カレー屋さん

を見つけました!蒲田で!


すごいのが

ご飯の盛り方!!









普通盛り (250g)


大盛り!! (300g)



超盛り!! (400g)



激盛り!!! (450g)




鬼 盛 り !!! 

        (500g)




勝 盛 り !!!! 

        (600g)









男は黙って


勝盛りに


決まってんだろが


あああああああああ


ああ!!!!!



!(▼皿▼メ)!!



この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
おはようございます。
2008/02/12
昨日の三段リーグは


○●の1勝1敗でした。


昨日の相手は両方とも強敵だったので


そこを連勝したらアツいと思っていたのですが、負け。


2局目は得意な展開だっただけに、悔しいです。(■-■メ)


終わった後はみんなでダラダラ将棋やって、サイゼ行って帰宅。


やっぱり持ち時間が1時間半の将棋を1日で2局指すと、すごい疲れます。


帰ってきて速攻寝ました。







これで5勝9敗。。


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
明日三段リーグ。
2008/02/10
明日は三段リーグです。


現在4勝8敗。。


厳しい戦いばっかりですが、来期に向けて少しでも順位が上がるように、自分が強くなれるように、頑張って来ます。






* * * * * * * * * *






明日の共同通信杯はサダムイダテンが必勝だと思うのですが。。


三段リーグで馬券が買えません。。







そんなこと考えてる

ようじゃダメか(笑)



この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
勉強。
2008/02/08
順位戦の記録とって

闘魂注入してきます。

!!(▼皿▼)!!

この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
スカシカシパン!
2008/02/07
NEC_0423.jpg


スカシカシパン!!wwwww

偶然見つけてついつい買っちゃったお!!wwwww




〓てつや〓笑


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おいおい。。
2008/02/06
NEC_0432.jpg


ちょっと暇だったので


ゲーセンに行ってみたら


『吉宗』 発見!


お、懐かしいー!


超久しぶりにスロットでもやってみっか!


って思って100円玉をチャリンチャリン!


そしたら、とまらないとまらない! Σ( ̄ロ ̄lll)


ビッグ11回、バケ1回!!



でもゲーセンだからメダルしかでてこない。。



万枚コースなのに。。



こんなところで運使って、どーすんだ俺。。






まあ、楽しかったからいっか!


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2月4日って何の日?
2008/02/05
もう2月5日になっちゃったけど



昨日の2月4日は

何の日でしょう?




俺は昨日塾生で連盟にいたんですが



昼休みにテレビで 『おもいっきりイイテレビ』 っていう番組を見てました。



そしたら 『きょうは何の日』


っていうコーナーをやってて…





実はこんな日だったんです。




やっぱり羽生先生はすごいなあ。。


この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
雪じゃ
2008/02/03
NEC_0416.jpg


起きて窓の外みたら


まっ白


今日は研究会


行ってくるわ




じゃあの。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
