--/--/--
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
カミムラキラー。
2008/04/29
NEC_0053.jpg


今日はアドアーズ研


最近になって始まった研究会で


今日で3回目か4回目か5回目でした。


俺は今のところ6局指して3勝3敗。


しかし勝った3勝が全部上村って。。


カミムラキラーです。


他の人には勝てません。(笑)

この記事のURL | - | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ヒキコモリになる!
2008/04/28
NEC_0708.jpg


今から何しよっかなー


道場でも行くか


ゲーセンでも行こっかなー?


いやでも最近全然運動してないから


プールでも行こっかなー?


誰かにメールでもしてみっかなー。


とりあえず、ひる寝すっかー!



やばい、ヒキコモリになる!(笑)

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
白い花。
2008/04/27
NEC_0647.jpg
この記事のURL | - | CM(0) | TB(0) | ▲ top
久しぶりに。
2008/04/27
今日もダイヨシで呑みました。


そして久しぶりにかみと呑んだ気がする。


って言ってもそんなに久しぶりじゃないけど。


ぜんこうさん御馳走さまでした。


明日も研究会で道場へ行きます。


毎日将棋じゃコラー!(笑)


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
昨日のダイヨシ。
2008/04/26
NEC_0703.jpg



昨日は最初道場へ行って


金曜トーナメントをやってからみんなでダイヨシ。










昨日もいろんなことを話したのに・・・


なーんにも覚えてません。


ただ1つ覚えているのは


矢部が







 「おっぱい! おっぱい!」






と連呼していたこと。


それしか覚えてません。



みなさん、もし道場で矢部に会ったら


「矢部君、最近おっぱいはどう?」


と聞いてあげてください。笑



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2周年!
2008/04/25
かみのブログを見て思った。。




あれれ? (・_・)

俺のブログ開設記念日っていつだっけ?





たしかめてみたら4月21日でした。


ということで


めでたく2周年となってましたー。パチパチパチ。


俺が2年続くとかすげー。


これからもどんどん更新していくので、見てください。


アホな日記、書いちゃうよ。(笑)


ありがとうございます。




473487341.jpg


この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ありがとう。競馬人生。
2008/04/24
NEC_0695.jpg



名人戦第2局は羽生挑戦者が勝ち


これで1勝1敗になりましたね。


昨日は解説会に遠藤さんが見に来ていて


遠藤さんと、遠藤さんの学生の頃からの知り合いの


元早稲田大学将棋部の方たちにメシをごちそうになりました。


今から20年ぐらい前に学生将棋で活躍されてた方たちみたいで


あのときは誰が強かった、とか


いろんな昔話をみんなで楽しそうにしていて


聞いてて面白かったです。


俺たち奨励会員も20年後どうなってるかわからないけど


そういう風にみんなで昔話ができたらいいなあ。

















家に帰ってきてネットで羽田盃。


本命のディラクエは2着


そしてホウザンは ビリ!


競馬は昨日をもちまして


1週間 永久に引退することにしました。


ありがとう。競馬人生。(笑)

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
羽田盃。
2008/04/23
NEC_0688.jpg



今日は名人戦 羽田盃。(笑)






本命は1番人気のディラクエ


相手はホウザン


ホウザンは1回叩いてここで勝負。


ということでディラクエホウザンの2頭から勝負します。


当たったらダイヨシの焼き鳥を死ぬほど食べたいと思います。


ホウザンも死ぬほど呑みたいです。(笑)

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
大盤解説会のお知らせ。
2008/04/22
日時:4月23日(水)19:00?21:00まで
場所:JR新橋駅前SL広場



第66期名人戦第2局

森内俊之名人 VS 羽生善治二冠




4期連続名人の座を守った森内名人は、今回も防衛できるか!?

それとも、羽生二冠が名人の座を奪うか!?



解説:大内延介九段 聞き手:藤森奈津子三段
大盤操作:藤森哲也奨励会三段


参加費は無料です。


今期名人戦、2回目の大盤解説会です。


戦型は森内名人の1手損角換わりになりましたね。


序盤から激しい変化が多く、見ていて面白い将棋だと思います。


今回もスピーディーな解説会になりそうです。


大内延介九段の歯切れの良い解説と、アットホームな雰囲気がウリの解説会です。




皆さま、どうぞお越しください。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
キレイだね。
2008/04/22
NEC_0643.jpg

この記事のURL | - | CM(0) | TB(0) | ▲ top
インドカレー。
2008/04/21
NEC_0687.jpg



マイネルチャールズは3着でした。


キャプテントゥーレは買ってなかったです。(笑)






夕方から道場へ行き


海老沢さんたちとインドカレーのお店へ


ナンが美味しいです。


写真はインドのキングフィッシャーというビール。


普通のビールでした。(笑)


腹いっぱいになってから


小松さん、前田さんと胡桃へ。








明日は研究会なので、楽しみです。


おやすみなさい。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
皐月賞。
2008/04/19
NEC_0641.jpg



久しぶりに馬券を買ってみました。


皐月賞だからね。


本命はマイネルチャールズ


マイネルチャールズを1着に固定して


3連単を20点買ってみました。


当たらないかなあ。(笑)


この記事のURL | - | CM(0) | TB(0) | ▲ top
簡単な詰将棋を解いただけでビックリされる。
2008/04/17
NEC_0610.jpg



昨日は遠藤さんとVS。


終わった後は遠藤さん、前田さん、芹田さん、師範とダイヨシ。


俺が簡単な詰将棋を5秒ぐらいで解いたら


前田さんに





「てつ、詰将棋できるの!?」





とビックリされちゃいました。(笑)


あのビックリのし方は本当に


俺は詰将棋ができない


と思ってるビックリのし方だった気がする。(+_+)











写真はちょっと前にばあちゃんから貰ったようかん。

ものすげー甘めえ!

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
魔界。
2008/04/16
NEC_0682.jpg




魔界行ってきます!


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あっ!
2008/04/16


ああっ!!!Σ( ̄ロ ̄lll) !! 









































寝よ。( ̄、 ̄@) zzz

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
読めません。
2008/04/15
NEC_0568.jpg



釣具屋の前を通ったら


こんなのが貼ってあった。





ねえねえ、いくつ読める??





俺は10個でした。(笑)


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
スティッチ。
2008/04/14
ここ最近、暇な日が続いてます。


明日何しよっかなー。


まじでニートみてえだ。(笑)




NEC_0668.jpg


おとといの4月12日は


妹の春の誕生日でしたー。




お め で と う ☆

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2008/04/14
NEC_0555.jpg



最近、道場の前に小さな広場ができたんです。


いろんな花が植えてあってとてもきれいです。




今日はなにしようかあー。


この記事のURL | - | CM(0) | TB(0) | ▲ top
1勝1敗スタート。
2008/04/13
昨日から新しい三段リーグが開幕して


○●の1勝1敗。


また1?1かよっ。


1局目は俺にとってはうまく指せました。


でも2局目は全っ然ダメ。


負けると本当に悔しい!









NEC_0651.jpg



終わった後は


啓太、あべけん、その日VSで連盟にいた杉本と


新宿にらーめんを食べに。 (またかよ)


お店の名前は忘れちゃったけど


魚介系のスープですごくさっぱり。


美味しかったです。


お酒呑んだあととかに


シメで食べたいらーめんです。














あー!


将棋負けると本っ当に悔しい!



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
前期三段リーグ。
2008/04/11
前期の三段リーグの自分の将棋を並べてみました。

あと、図面の載せ方がやっとわかったので

自分の中で印象に残った将棋を載せてみようと思います。

(便宜上先後逆の将棋もあり)




将棋1


これは3回戦の将棋。

俺の四間飛車穴熊に対して

相手の居飛車穴熊。

今俺が89にいた桂を97に跳ねたところで

ここから△66角▲72飛成△89飛成

相手の角の位置が好位置なのですこし自信ないような気もしますが

これくらいの差なら、むしろ自信ありました。





将棋2


次の△46香が嫌なので▲48香と受けて

それに対して相手が△42銀と引いてきた局面。

本譜は▲26角成△73桂となって

遊んでる桂を使われてしまいました。

1歩渡すとすぐ△58歩があって、ここではあんまり自信がないです。

△42銀にはノータイムで同角成とぶった斬って▲44歩と突くしかなかったです。笑

このあとは良いところがなく負け。





将棋3


次は6回戦の将棋。

相手が銀冠から穴熊にしてきたという将棋。

3図は相手が△14桂と打った局面。

次に△26桂打があるので▲37金と寄りましたが△25歩

ひたすらコメカミ攻撃をされそうなので嫌でした。





将棋4


50手ぐらい進んで今▲25桂と打った局面。

△12歩▲15歩と突いて数手後、勝ち。

こんだけ堅けりゃわかりやすいです。

秘孔がないみたいな。(笑)





将棋5


最後に9回戦の将棋。

この将棋も相穴熊。

俺の四間飛車に相手の居飛車で

△86飛と走られた局面。

▲88歩と受けるしかないですが

△46歩と一発決められてから△79角で困りました。

桂を取られたらすぐ△36桂があるので辛いです。





将棋6


さっきの局面から50手ぐらい進んで

今、俺が▲91角成と香車を取った局面。

金穴熊vs銀穴熊+馬付きという面白い局面。  (気持ち悪いか。笑)

ここから△37桂成▲同馬引△25桂

相手の穴熊は金が3枚並んでて堅そうですが

端が弱点でした。

どこかで▲15歩地獄突きをすれば勝ってたと思います。

秒に追われて受けに回った手が悪い手で、負け。









こうやって見てみると、そのときに読んでた手とは違う手が見えたりして

結構面白いです。


18局指して、7勝11敗。

数えてみたら

そのうち相穴熊が10局。

どちらかが穴熊という将棋が5局でした。

1期目は穴熊ばっか指してみました。




この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ホウザン。
2008/04/11
NEC_0563.jpg



ダイヨシのマスターとママが


将棋勝ったらホウザンのボトル1本


プレゼントしてくれるんだって。 (〃∀〃;)







もうすぐ三段リーグ開幕です。


この記事のURL | - | CM(0) | TB(0) | ▲ top
わさビーフ。
2008/04/10
NEC_0528.jpg



わさビーフは


やばい。  (≧ω≦)b


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
古いソファーを捨てました。
2008/04/08
NEC_0635.jpg



いっつも自分が寝てるソファーがなくなって


ショックを隠しきれない、まろ。


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ホルモン焼きの店に行った。
2008/04/07
蒲田のホルモン焼きのお店



「おさやん」



に啓太とかみと行ってきた。






NEC_0628.jpg











啓太


「あ!オッパイだ!

テツ!見ろよ!オッパイだ!」











「こりゃあ大変だ!!」








上村


「どんなものなんだろう・・・。」











「それはきっと

素晴らしいものに違いない!!」








啓太


「それはきっと

%?◆%¥&◆□

℃¥◇□℃■$?#!!!」












「すいませーん!!

オッパイ1つくださーい!!!!」







上村


「カルピスサワー

カモーン!!」















はい。バカです。笑

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
もんじゃ!
2008/04/07
NEC_0620.jpg



昨日は肇、上村前名人と


もんじゃ、お好み焼きの風月へ。


写真は「マリオ天」


おもしろい名前。普通にうまい。


あとはカキのバター焼き


これはやばい!


すごかったのはゴジラもんじゃ


頼んで、食べてみてからわかった。


ゴジラみたいに火を噴きそうになるぐらい


辛い!!笑


他にもいろいろ食ったけどうまかった。


ってかこの3人だと全く気を使わなくていいから


すげー楽で楽しいよな!


最高っす。












NEC_0621.jpg



大丈夫、安心してろ。


次は俺が名人になってゴチしてやっから!笑


この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
きのうとおととい。
2008/04/06
おとといの金曜日は


1日中ひま。


ずーっと家でゴロゴロして


夕方から、ゲーセン、道場。


あつしが来てダイヨシへ。


3時間か4時間くらい軽く飲んで


最後にラーメン食って帰ってきました。








昨日は塾生。久しぶりの塾生でした。


昨日は奨励会の例会日で他に塾生やる人がいなかったから。


奨励会のほうは。。




上村二段が連勝。





前日に新宿で朝まで飲み、


二日酔いになって、帰宅せず、


そのまま連盟にきた


強豪鈴木肇氏が連勝。





これが本当の酔拳です。笑









そんな上村二段が今日は


蒲田名人となって3番勝負を戦っているので


あとで道場へ行こうと思います。


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
道楽のラーメン。
2008/04/04
NEC_0582.jpg




このラーメンがうめーぞ!!!

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
桜 2
2008/04/03
NEC_0592.jpg



キレイだ。


この記事のURL | - | CM(0) | TB(0) | ▲ top
桜 1
2008/04/02
NEC_0596.jpg



今日、新しい三段リーグの表が送られてきました。


頑張らなきゃ。


この記事のURL | - | CM(0) | TB(0) | ▲ top
リレー将棋。2
2008/04/02



「おい!!杉本!!

お前さっきから悪手ばっか

指してるだろ!!」







杉本


「えー!?

てつさんの方がひどい手

ばっか指してるじゃん!!」







上村


「たしかに。

俺もてつがひどいと思う。」








鈴木肇


「てかお前ら3人共

へたこきすぎだろ!!

もっとマシな手!!

指してみろやー!!」











・・・・・














俺 杉本 上村


「お前が1番


へたこいてんだろがー!!」















結果はエリートチームの4戦全勝。


ニート連合はチームワーク悪すぎ。


自分勝手なやつばっか。最低です。(笑)


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
