--/--/--
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
カンフーパンダ。
2008/07/31
昨日は川崎に



『 カンフーパンダ 』



を観に行ってきました!


主人公のパンダがおもしろかったです。


アチョー!笑

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
月曜日と火曜日。
2008/07/30
NEC_0985.jpg


月曜日は上野松坂屋こども将棋大会


に手伝いで行ってきました。


優勝、準優勝、3位に置駒がもらえる大会です。


俺も小学生のころこの大会に出たなー。


1番ちっちゃい置駒もらったんだっけ。


そんなことを思い出しながら、仕事してました。


そして、俺もちょっとだけ指導対局したんですが


終盤あたりで




「ダイブ!!」




って言ってきたりする子もいて


楽しかったです。やっぱりちっちゃい子はおもしろい。笑


夕方5時半ぐらいに終わって


6時半から今度は駒込に行ってLPSAの


マンデーレッスンの手伝い。


手加減はしなくていいです。


と言われたのでビシビシ指しました。笑


終わった後、お酒をごちそうになって0時頃解散。


1日で2つの仕事だったので、疲れました。


そして昨日の火曜日は


稽古で武蔵関へ。


高田馬場から20分くらいのとこで


蒲田からは1時間ぐらい。


帰るときに雷で山手線が止まってしまって


メチャメチャ痛かったです。笑


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
社団戦開幕!
2008/07/27
今日は社団戦の開幕戦。


蒲田大嘉 (ダイヨシ) チームのみんなが戦っているので


浜松町へ応援に行きました。


打ち上げはもちろんダイヨシ。


今日のダイヨシは蒲田道場の人たちで貸し切り。


みんなで飲んで話して楽しかったです!
























NEC_0982.jpg




ドーーーン!!(笑)


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
○○
2008/07/26

どんなもんじゃーい!!







たこ焼き食おーっと。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
明日三段リーグ。
2008/07/25
明日は三段リーグ。


11回戦、12回戦です。


大阪での対局なので、今新幹線に乗ってます。




ぶっ倒したる!




気合い入れて戦ってきます。

この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
とったどー!
2008/07/25
蒲田名人戦、2?1で蒲田名人ゲット!


いぇーい!やっほーやっほー!笑


でも賞金もう全部使っちゃったー!


がははははははは!笑

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ねみい。
2008/07/24
200807171439000.jpg


ふあー。


10時間以上も寝ました。


ねみぃー。


あー


昼メシ何食おっかなー。


今日の午後は黒沢蒲田名人と


3番勝負。俺が挑戦者でーす。


獲っちゃおーっと。笑

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
禁将!?
2008/07/23
NEC_0943.jpg


そういえば


最近全然将棋指してねーなー


と思って、よーくよーく


考えてみたら


1週間前の水曜日から


将棋1局も指してませんでした。


おしまい。笑

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ポーニョポニョポニョ
2008/07/22
NEC_0969.jpg


さかなの子♪


青い海からやってきた♪


ポーニョ ポーニョ ポニョ ふくらんだ♪


まんまるおなかの女の子♪


というわけで観てきました。



『 崖の上のポニョ 』



まあまあおもしろかった。かな。笑



写真はえるびすのラーメン。


とんこつだけど、あっさりめのラーメンでしたー。


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
わさびらむね。
2008/07/21
NEC_0968.jpg


静岡名物??


わさびらむねを買ってみた!







このわさびとラムネの



      絶妙なハーモニー♪













・・・・・・。











俺 「黒ちゃん残り全部飲んでいいよ。」


黒 「いや、いらないよ。」


この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
JT将棋日本シリーズ静岡大会
2008/07/21
NEC_0963.jpg


JTの仕事で静岡に行ってきました。



とても楽しかったです!



めんどくせーからこれでいいや。笑

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
静岡に行ってきます!
2008/07/18
明日行われる


「JT将棋日本シリーズ静岡大会」


に大盤操作の仕事で行ってきます。


なので前日の今日から静岡へ。楽しみです!


行ってきまーす。

この記事のURL | 未分類 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
桃なんとかパフェ。
2008/07/17
NEC_0958.jpg


今日はいろんなとこへ行きました。


新しいスーツを取りに行って


扇風機を買いに行って


スポーツクラブに行って


稽古に行って


最後にデニーズに行きました。


写真はデニーズの桃なんとかパフェ




甘めーよ!!笑




でも美味かったー。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
へやのそうじ。
2008/07/17
NEC_0956.jpg


ただ今、部屋の掃除中。


まず、足の踏み場がないくらいに


散乱したマンガをちゃんと本棚に。


あと飲み終わったあとのペットボトル


10個以上もころがってました。笑


みなさん、ペットボトルの飲み物は飲み終わったら


そこらへんにブン投げないで


ちゃんと捨てましょう。笑

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
テロリスト・・・
2008/07/16
23時にメールがきた。


あの男が・・・






















NEC_0868.jpg


蒲田に上陸したらしい。









いはっちょ  「上陸!!」










(°◇°;) ゲッ






・・・さっ、もう寝よっかな。  (T.T ) ( T.T) オロオロ

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
にく。
2008/07/15
NEC_0950.jpg


今日はかわせ君とたじま君と


焼肉を食べました。


おしまい。笑

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ただの酔っ払い?
2008/07/14
親父がアマ名人戦の東京都予選に出て


予選落ちしたらしい。





俺 「おめー誰に負けたんだ!」




親父 「ただの酔っ払いに負けた」








ん? ただの酔っ払い? 誰だろう・・・

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
しんど。
2008/07/14
二日酔いだと思ってたら、風邪でした。


昨日の夜に体に良さそうなもの


食べまくって一気に寝たけど


まだ完全には治ってないみたい。


あーーーしんど。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あー。
2008/07/13
頭がクラクラする


あー


酒弱くなったなー。


今日は12時から遠藤さんと


20秒将棋。


早く治さなきゃ。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
爆睡王。
2008/07/11
NEC_0924.jpg


まろ爆睡中。


うちのまろは人間みたいに寝ます。笑


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ん?三段リーグ?
2008/07/11
永瀬からメールがきた。



いま新幹線で名古屋です!

大阪気合い入れて行ってきます!





俺 「頑張ってなー!」










・・・・・ん?






ありりりり??


三段リーグ??  ( ̄? ̄;)??


あれ?俺、次いつだっけ??






+ + + + + + +






7月26日か、へえー。


良かったー。


競馬行ってこよっ!

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
恐怖電話。
2008/07/10
2、3日前の深夜1時ごろに


肇から電話がかかってきた。


なんだ、と思って出たらなんと田村先生。






田村先生 「お前は大内一門クビだ!」





俺 「 Σ(・□・ )! 」





田村先生 「明日はサクセスブロッケンが

・・◇□℃■$ユキチャン?◆¥&℃#」






俺 「?????」





田村先生 「おい、テツ!

また俺と8月3日VSやんのかコラ!

あ、俺次の日対局だ!」













先生、お願いです。

俺が言ったと思われることを携帯に記憶させるのと

復讐ノートを書くのはやめてください。 m(_ _;;m

よくわかんないけど、ごめんなさい。 

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ビキナーズラック。
2008/07/09
NEC_0922.jpg


三段リーグが終わって、次の日の


日曜日は大井競馬場へ。


一緒に行った女の子が人生初ギャンブル!


なので俺が馬券の買い方を教えてあげて


パドックへ。



   「あの5番がかわいい!あと、8番が

   カッコいい!」





俺 「そうだね!5番かわいいよね!
   
   でも5番って超大穴だよ?」




・・・





(いや、たしかに5番はかわいい、だけどこのレースは4番、アマゾネスが強い。)


(アタマは堅そうだから、問題は2着と3着。8番のスピードキングも強そう。)


(よし、3連単でいくか。)





俺 「うーん、あと何番がいいかなあ?」




   「5番かわいかったから5番が良いと

   思うよー」




それじゃあ


4?5?8

4?8?5で決まり!両方とも300円でいいや!


結果。


8?5?4!  (3連単3万8790円)





ん? ( ̄ー ̄∂)






そのレースは当たらなかったものの、


その子は違うレースで馬単、馬連を当てて、儲かってた。


やっぱビキナーズラックってあるのかなー。笑


楽しかった!

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
おはよー。
2008/07/08
昨日の研究会は


●●●の3連敗でしたー。


将棋を勝つのは大変だなあああ。笑


今からジムに行って


朝風呂入ってきまーす。


あとで日曜のことも書こっと。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アクセス数。
2008/07/07
昨日のアクセス数を見たら、すごい数字に。


三段リーグの翌日だから


結果を気にして見てくれてる人が多いのかなあ。


ありがとうございます。





今日はこれから阿佐ヶ谷へ行ってきます!


雨は嫌だなあ。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
○●
2008/07/06
昨日の三段リーグは


○●の1勝1敗でした。


2局目にコイツに負けたのがありえん! (▼皿▼メ)

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
明日三段リーグ。
2008/07/04
明日は三段リーグ。


9回戦、10回戦です。


寝よ。( ̄、 ̄@) zzz

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
にゃあにゃあ。
2008/07/04
NEC_0885.jpg


にゃあにゃあ

ねこちゃんは

かわいいなあー。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
北斗が書く。 6
2008/07/03
昨日は久し振りに蒲田に行きました。

やっぱ蒲田はいいですね!みんな楽しそうで (笑

道場に顔を出すと、まずは席主の海老沢さんと、奥村さん、さらにテツママに遭遇。

みなさんに会うのは本当に久し振りだったので、とてもうれしかったです。

その後歯医者に行き、しばらくして戻ってくると、

西山さんがいらっしゃり、将棋を教えていただきました。

また、その後しばらくして来たのは、ジャンプ研の創始者テツ!

テツにも将棋を教えてもらったのだが、そこでテツの衝撃的な発言がこちら


「俺将棋盤見たの三日ぶりだ」


(笑 ┐('?`;)┌

こんな三段見たこと無い (笑

しかしその後テツは「家で将棋の勉強をしてきます。」という驚くべき (?)

発言をし去って行ってしまいました。とても将棋とは思えません。

さらにその後カンノさん登場。彼にも将棋を教えてもらい、

昨日一日で計三十局ほど指し、

その後、カンノさんとだいよしへ、西山さんとミスターにごちそうになりました。


久しぶりの蒲田はとても楽しかったです。


本当にありがとうございました。


また、そのうち蒲田に伺いたいと思います。



では、また?! ~ヽ('ー`)ノ~

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
こわすぎる。
2008/07/02


うおー! ゴキブリだあー!




やだ やだ やだ やだ やだ!


こわい こわい こわい こわい!






俺ゴキブリ大っ嫌いです。あーやだ。(T_T)

この記事のURL | - | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
