--/--/--
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
将棋をたくさん指した日。
2008/09/30
昨日は阿佐ヶ谷の研究会のあと


蒲田に帰ってきて遠藤さんとVS。


1日でいろんな将棋を指せたので、勉強になりました。


終わったあとは、道場にいた


かみ、肇とラーメンを食べて、帰宅。


最後、俺と肇の爆笑がとまらなかった!



今日も1日、楽しかったです。笑































NEC_1121.jpg




↑ラーメン屋しんかでの上村。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
スペシャルパスタ。
2008/09/29
NEC_1115.jpg



この前の23日、24日は


2日続けて連盟で仕事でした。


写真は仕事が終わった後に肇と食ったパスタ。


ウニのパスタに、トッピングでベーコン、おろし、フランク


シメジ、なっとう、ナスダブル、大盛り。1700円。



何の味かわからなかったです。笑

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ひさしぶりのけいば。
2008/09/28
NEC_1117.jpg



今日は久しぶりに中央競馬を買ってみました。


神戸新聞杯、 ブラックシェル → ディープスカイの



馬単1点! マダンテ!



結果、1着ディープスカイ、2着ブラックシェル。。。(T.T ) ( T.T)


さ、帰ろ。。


と思って財布を見たら、まだかすかにMPが!


やっちまえ! と思って最終にぶち込んだら直撃。


良かった。ちょいプラスで帰ってきました。☆

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日は研究会。
2008/09/27
NEC_1089.jpg



おはようございます。


今日は1時から研究会です。


まだ研究会まで2時間ぐらいあるので


今からプールに行って軽く泳いで、メシ食ってから行こうと思います。


泳いで、メシ食った後に将棋とか



超眠くなりそう。。笑



それじゃあ、行ってきまーす。

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
眠すぎて無理。
2008/09/26
NEC_0023.jpg



今日は午前中から教習所へ行き


高速教習を受けてきました。


先生がおもしろい人で、いろいろ話してたら


2時間があっという間でした。 楽しかったです。


夕方からは武蔵関へ。


いつも、寝る前にブログを更新しようと思うのですが


いざパソコンの前に座って更新しようとすると、すごく眠くなって


更新する前に寝ちゃいます。 どーしようもねーな。笑


明日は1時から研究会です。


おやすみなさーい。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
トウカイテイオー?世。
2008/09/22
NEC_1111.jpg



今日は1日の終わりにスポーツクラブに行って


さっき帰ってきました。


走って、筋トレして、泳いで、そして最後に風呂に入って帰ってくる。


気分スッキリです♪


あと今日は久しぶりに部屋の掃除を少し、しました。


そしたら、懐かしいゲームが。


トウカイテイオー?世です。


写真だとけっこう大きそうに見えるけど、実際は小さくて


たまごっちの馬バージョンみたいな感じ。メシあげたり


ウンコの掃除したりして、レースに出すことができます。


G?は勝てたけど、G?がなかなか勝てなかったなー。笑








たくさん運動して、たくさんメシ食うと眠くなりますね。


おやすみなさーい。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
とんぺい焼き。
2008/09/21
NEC_1106.jpg



この前、久しぶりにやった塾生は


ちょうど順位戦の日で、たくさん対局があったので大変でした。


塾生が終わった後も、もう1つ違う仕事をして帰ってきたので


すごく疲れました。1日で2つの仕事をするというのはやっぱり大変ですね。


なので昨日はいつもより多く寝てた気がします。


今日は12時から研究会です。


写真はこの前いはっちょと川瀬と一緒に飲んだときの


とんぺい焼き。


こうやって写真で見るとさらにうまそうに見えるなあ。笑

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ごく普通の会話。
2008/09/21
親父 


「おいガキ!将棋教えてやろう

か!俺が右四間と矢倉教えて

やろうか!」







 


「うっせえジジイ!あと10分で

将棋講座始まるからおめえは

それでも見て勉強しろコラ!」













別に喧嘩してるわけじゃありません。

これはうちの日常ではごく普通の会話です。





この前プロになった西川くんちも、こんな感じかなあ?

だとしたら大変だなあ。まあ、お互い頑張ろうな!笑

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
久しぶりの塾生。
2008/09/19
今日は久しぶりに塾生をやってきます。

かなり久しぶりです。

あー、もうやり方忘れちまったー。笑

この記事のURL | - | CM(3) | TB(0) | ▲ top
アドアーズモアイ。
2008/09/18
NEC_1075.jpg



今日はアドアーズ研でした。


そして上村7級が6級に昇級されました。おめでとう。


終わった後はモアイ研


G?で6番人気に10倍サイドしたら1着できました。


嬉しかったです。


おしまい。笑

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
志木に来ています。
2008/09/16
NEC_1091.jpg



昨日から、さいたま県、しき市にある


じいちゃん、ばあちゃん家に1人で来ています。


そういえば、前に来たのいつだろうと思って


ブログを見てみたら2年4ヶ月ぐらい前でした。


そのときの日記がこれ


にゃー。笑

この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
プリズン・ブレイク研。
2008/09/15
NEC_1079.jpg



一昨日から昨日にかけて丸1日


友達の家で、プリズン・ブレイク研でした!


プリズン・ブレイクシーズン1全22話、16時間半分を



一気に全部みました!



これはおもしろい!!早くシーズン2が見たいです!!


プリズン・ブレイク研、これはすばらしい研究会だ!笑

この記事のURL | - | CM(0) | TB(0) | ▲ top
モアイ研。
2008/09/13
NEC_1074.jpg




見てください!!


この嬉しそうな肇を!!








こんな嬉しそうな顔


将棋やってるときや連盟じゃ


見たことがありません!!








モアイ最高!!


スタホ最高ー!!









今日は月に12回のモアイ研の日でした。 ひっどいねー!笑


良い子はゲームセンターになんて行かずに、家で将棋をやろうね!


この先輩みたいに頭がカラッポになっちゃうよ!笑

この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
1日まったり。
2008/09/11
NEC_0007.jpg


結局、昨日の研究会は


肇が俺の代打で参加してくれました。サンキュ。


最近、ブログを更新しようと思っても


あー考えるのめんどくせーな、眠みーな、明日やればいっか


みたいな感じで全然更新できません。笑


昨日、一昨日は2日連続で連盟で仕事


そして今日は家でまったりしてます。


夕方からは道場へ行って、アマ強豪の人と将棋を指してきます。





あーダイヨシ行きてーなー。笑

この記事のURL | - | CM(0) | TB(0) | ▲ top
研究会代打のお願い。
2008/09/08
200809071857000.jpg


あさっての10日、水曜日に連盟で研究会をする予定でしたが


俺が仕事で行けなくなってしまいました。


奨励会の初段、二段、三段の人で


俺の代打で研究会に参加してくれる人いませんか?


杉本、肇、かみ、黒あたりどうかな?


写真は全然関係ないんですが、肇ともんじゃに行った時の


カキのバター焼きとビールです。うまかった。

この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
●●
2008/09/08
昨日は2連敗でした。

今は誰とやっても勝てる気がしません。

新しい三段リーグまでに絶対立て直します。

今のままじゃ絶対プロになれないから。

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
明日三段リーグ最終日。
2008/09/06
明日は三段リーグ最終日。


17回戦、18回戦です。


今日、昼メシを食った後にちょろっと昼寝をしようと思ったら


4時間も寝ちゃいました。 夜寝れるかなー?笑





現在9勝7敗。


気合入れて戦ってきます。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
勝負の分かれ目での一瞬の判断力を磨く研究会。
2008/09/04
昨日はアドアーズ研


●●の2連敗でした。


手が全然見えてないというか、すごく普通の手をうっかりしたり。。


最近の将棋の内容がかなりひどいです。


実戦不足です。反省します。














































NEC_1059.jpg




夕方からは勝負勘を取り戻すために


道場にいた黒ちゃんと一緒に大井競馬へ。


勝負の分かれ目での一瞬の判断力を磨く研究会。 これが大井研です!笑







黒 「哲さん、最終レースまでやると帰りの

   バスが混むから、その1つ前までに

   しませんか?」





俺 「じゃあ今日はメインレース

   までにしとくか!」








そしてメインレース。







俺 黒 「ベルモントサンダーあるある!!

     あるよあるよ!!差しきれる!!

     かわせかわせ!!サンダー!!

     サンダーサンダー!!!!!!

     ・・・・んん!??・・・ひぇー!!」









結局、俺と黒が勝負してたベルモントサンダーは5着。

1着は3番人気のディープサマー。








俺 黒 「・・・・・」









俺 「さて、最終レースは・・」





黒 「え、先生、最終レース

   
   やるんですか?」








俺 「勝負師が全敗のまま

   帰るわけいかんだろ!!」






黒 「そのとおりです!!

   カチ込みましょう!!」











結局最終レースまでやって全敗。


電車賃ギリギリで帰ってきました。


明日からは真面目に将棋やります。m(__;)m

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
1日中のんだ日。
2008/09/02
NEC_1028.jpg



今日は昼ごろ起きて、寿司屋へ。


美味しいイクラ丼を食べて、そのあと教習所


と見せかけて道場へ。ちょっと食後の休憩ね。


道場にきて、まだ誰もいないのかあ、と思ってたら


国ちゃん登場。 「てつ、じゃあちょっと行くか?」


ということで 「わか」 へ。お寿司屋さんのはしご。


鉄火巻、かんぴょう巻、マグロのほほ肉をごちそうになり


お茶割りを5、6杯。


途中でガラさんが来て今度は3人で「ちゃこーる」へ。


3人で焼き鳥やレバ刺、あといろんな鳥料理をいただきながら、


すだちサワー、ゆずサワー、梅サワー。。。


あとなに飲んだかな?


しばらくしたら郁子さんも来て、次は「幸」へ。


おいしいトウモロコシ、アジフライやフルーツをごちそうになりました。


今日は昼の1時から夜9時までずっと飲んでました。笑


国ちゃん、ガラさん、郁子さん、ごちそうさまでした。


国ちゃんのいろんな話が聞けて、楽しかったです。


あれ? そういえば教習所。。



ま、いっか。(笑)

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
