--/--/--
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
明日三段リーグ。
2008/10/31
全力で戦ってきます。

それだけです。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
大盤解説会のお知らせ。
2008/10/30
日時:10月31日(金)18:00?終局まで

場所:JR新橋駅前SL広場

参加費は無料です。


第21期竜王戦七番勝負 第2局


渡辺明竜王 VS 羽生善治名人



解説:大内延介九段 聞き手:藤森奈津子三段
大盤操作:藤森哲也三段



今年もいよいよ竜王戦が開幕しました。

今回の竜王戦七番勝負は初代永世竜王を懸けた世紀の一戦です。

渡辺竜王が5連覇で一気に決めるか

羽生名人が通算7期の獲得で永世竜王となるのか・・・ 注目の一戦です。


ネット中継は竜王戦中継サイトにて。



竜王戦には2日目の夕食休憩がなく、比較的早い時間に終局となることが多いので

大盤解説会の開始時間は名人戦のときよりも1時間早い18時です。



大勢の皆さまのお越しをお待ちしています。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
よし、たまにはブログを更新しよう!
2008/10/28
200810131422000.jpg



と思って、いつもパソコンを開くのですが


最近更新しなさすぎで、何を書いていいかわかりません。 (*_*)


まあ、気が向いたときに少しずつ更新していこうと思います。笑


写真は2週間ぐらい前に


上野で食べたピザ。


屋外で食べたほうが美味しく感じますよねー。

この記事のURL | 未分類 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
○○
2008/10/19
とりあえず、好スタート。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
明日三段リーグ開幕。
2008/10/18
全力で戦ってきます。

それだけです。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
もうすぐ三段リーグ開幕。
2008/10/17
だんだん三段リーグの開幕日が近づいてきました。

新しいリーグの表を見たり

日が近づくと気合が入ってきます。

また前回のように自分の将棋のことを書こうかと思いましたが

それは開幕日が過ぎてからにしようと思います。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
高尾山・小仏城山。
2008/10/13
10月11日の土曜日は


中川先生+奨励会員4人で高尾山に登ってきました。


綺麗な写真がたくさん撮れたので


貼っていきたいと思います。








NEC_1160.jpg







NEC_1167.jpg







NEC_1141.jpg








NEC_1187.jpg







NEC_1163.jpg







200810111411000.jpg








NEC_1174.jpg






NEC_1149.jpg







今回は久しぶりの登山でしたが


やっぱり大自然の中を歩くというのは


気分が良いですね。癒されます。


来月、また登山をするので、その日がすごく楽しみです!

この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
山に行ってきました。
2008/10/13
NEC_1175.jpg



山に行ってきました。


綺麗な写真がたくさん撮れたので


次の記事に貼りたいと思います。


写真は大の字になる、啓太。


超気持ちぃー!


この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
山に行ってきます。
2008/10/11
NEC_1171.jpg



今日はこれから山に


修行に行ってきます。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
このままじゃ勝てない。
2008/10/09
NEC_1139.jpg



今日は1日の終わりに


道場で杉本と将棋を指してきました。


早指しで8局指して、結果は4勝4敗。


内容的には2勝6敗ぐらい。


今日みたいな将棋を三段リーグで指してたら


絶対勝てないな。





写真は電車に乗る前にキヨスクで買ったチョコレート。


一緒に買ったお茶とすごく合って


うまくて止まらなかったです。笑

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お久しぶりです。
2008/10/09
NEC_1134.jpg



最近、ブログ放置してました。


また、更新していきたいと思います。笑


写真は道場の裏の線路沿いにある


「虎鉄」 のラーメン。


味が薄かった気がするから


次に行った時は味濃いめにしよーっと。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
昨日は職団戦。
2008/10/06
image.jpg



昨日は職団戦の仕事で東京体育館に行ってきました。


写真は会場で会った戸辺先生に頂いた


力戦振り飛車の本。


最近本を出されたそうです。


これを読んで俺も力戦振り飛車を勉強しよっと!

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ポテトチップチョコレート。
2008/10/01
NEC_1133.jpg



さっき、家に帰ってきたら、こんなのがありました。


美味しそうでしょ??



これ、マジでガチでうまい!!



やべー、やみつきになりそうウィッシュ。笑

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
モアイ研。2
2008/10/01
NEC_1123.jpg




見てください!!


この悔しそうな肇を!!







これは1300枚をたった10分で


無くした直後の肇です!!








こんな悔しそうな顔


将棋やってるときや連盟じゃ


見たことがありません!!








モアイ最高!!


スタホ最高ー!!









この前は月に12回のモアイ研の日でした。 ひっどいねー!笑


良い子はゲームセンターになんて行かずに、家で将棋をやろうね!


この先輩みたいに頭がカラッポになっちゃうよ!笑

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
