--/--/--
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
もうやだ。
2008/11/30
もうやだ。

ジャパンカップはいいですよ。 しょうがない。

でもその後の最終・・。

いやーひどい。。 引退です。。




ありがとう、将・・・競馬人生。(笑)

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ジャパンカップ。
2008/11/30

メイショウサムソンでてこいや!!



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
何にもない1日。
2008/11/29
昼に起きて、メシ食って・・夕方になって

暇だから道場に行ったけど、特に何もなく。

結局家に帰ってきて夕飯食ったあとは 「ブラッディ・マンデイ」 を見ていました。

あー早く続きが見たいなあー。

夜になって、バイト帰りの川瀬、偶然通りがかった、たじけんと

外で少し話して帰宅。

今日は、ほとんど何にもない1日でした。

まあ、普段からそんな感じなんだけど。笑







そういえば最近、棋士の戸辺誠四段がブログを始められたそうです。

戸辺先生には、研究会にも呼んでいただいたり

普段から、かなりお世話になっています。

ブログも毎日更新されていて、面白い記事が多いので

毎日見るのが楽しみです!



そんな戸辺誠四段のブログはこちら→ 「戸辺流ブログ」



戸辺先生のブログを見ると、アクセス数がすごい!

プロ棋士の先生のブログはやっぱりすごいですね!


この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
矢島美容室。
2008/11/28
NEC_1222.jpg



昨日は、いはっちょが久しぶりに蒲田にきた。

たじけんと3人で蒲田駅で集まって

適当に飲んで、それからカラオケへ。



だけど・・・ 

MI・KA・TA

サムライはどちらで会えますか?

MI・KA・TA

大和撫子十七変化

PAO!PAO!PAO!PAO!

PAO!PAO!PAO!PAO!




3人で歌った、矢島美容室の 「ニホンノミカタ―ネバダカラキマシタ―」

が今でも頭から離れません。笑

半年前にカラオケに行ったときの写真がこれ

今回は服を着てかなり冷静ですね。笑


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
竜王戦第4局。
2008/11/28
昨日の竜王戦第4局

終盤の攻防はすごかったですね。

最後の最後までどちらが勝っているのか、わかりませんでした。

第5局の新橋の大盤解説会はお休みですが

第5局も目が離せませんね。

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
大盤解説会のお知らせ。
2008/11/26
日時:11月27日(木)18:00?終局まで

場所:JR新橋駅前SL広場

参加費は無料です。


第21期竜王戦七番勝負 第4局

渡辺明竜王 VS 羽生善治名人


解説:大内延介九段 聞き手:藤森奈津子三段
大盤操作:藤森哲也三段



現在、羽生名人の3連勝・・・渡辺竜王、カド番を迎えています。

渡辺竜王の巻き返しはあるのか・・・注目の一戦です。


ネット中継は竜王戦中継サイト竜王戦中継サイトにて。


竜王戦には2日目の夕食休憩がなく、比較的早い時間に終局となることが多いので

大盤解説会の開始時間は名人戦のときよりも1時間早い18時です。


ずいぶん寒くなりました。暖かくしてお越しください。



※雨天の場合はニュー新橋ビル地下2階 (ニュー新ホールです)


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
蒲田名人戦。
2008/11/24
今日は蒲田名人戦でした。

結果は○●○で、防衛。

今日の3番勝負で、自分の弱い部分がよくわかりました。


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日も下北研。
2008/11/23
今日も下北研  でした。ひどいねー。笑


マイルCSを買いに渋谷へ行ったあと、下北沢へ。

今日はアシノ氏、そしてスズキハジメと!!

そして今日は、またまたワールド勝っちゃいました。 今度は10番人気で。

ワールド馬とワールド馬を配合させて漬けたのを

ワールド馬と配合させたら、どうなるんだろう・・・。笑

でもそのあとにスーパーを勝ったアシノ氏はさすがです。



最後に肇とラーメンを食べて、帰宅。

帰りの電車ではかなりアホな話しか、しなかったなあ。笑


この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
マイルCS。
2008/11/23
今日はマイルチャンピオン。

11番、リザーブカードから遊びで買ってみます。笑


メシ食いに行こーっと。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
新しいデザインに。
2008/11/21
今までずっと使ってきたブログデザインが

古すぎて使えなくなってしまったみたいなので

新しいデザインにしてみました。

心機一転、よろしくお願いします。
この記事のURL | - | CM(0) | TB(0) | ▲ top
昨日は下北研。
2008/11/21
NEC_1211.jpg



昨日の下北研、楽しかったです。

昼飯を食った後、コンビニのATMコーナーに向かうハンター。

「テツさん、俺もう腹くくりましたから。」

かっこ良すぎです。笑

そして、昨日はまたワールド勝ちました。12番人気で。

ワールド馬とワールド馬を配合させたら、どうなるんだろう・・・。




写真は昨日の昼に食った

山頭火のとろ肉ラーメン。

このラーメン、一日限定30食のラーメンらしいです。

「このラーメンやばっ、うまっ」  byハンター
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ドンマイ。
2008/11/20
背景が真っ白になってしまいましたが

気にしないで下さい。笑


今日は今から

ハンターと下北研。 頑張ります。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あれれ?
2008/11/19
ブログのタイトルと背景が

無くなっちまった。笑

なんでだ・・・なんでだろー。

この記事のURL | - | CM(2) | TB(0) | ▲ top
●○
2008/11/17
1勝1敗でした。

終わったあとは啓太と肇とで、新宿で先輩方にメシを

ごちそうになり、終電で帰宅。




帰ってきたとたんに、どっと疲れが出てきました。

今から寝ます。 疲れた。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
明日三段リーグ。
2008/11/15
明日は三段リーグ。

4回戦、5回戦です。

自分の将棋が指せるように、頑張ります!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
歌うま王座。
2008/11/15
昨日の竜王戦第3局は86手で羽生名人が勝ち、これで3連勝

竜王奪取、初代永世竜王に王手をかけました。

また次の第4局も大盤解説会をやるので、よろしくお願いします。




家に帰ってきてからは

『第一回オールスター芸能人歌がうまい王座決定戦スペシャル』

を見てました。つるの剛士さん、すごい。

すごく歌がうまくて、気持ちを込めて歌ってるのがすごく伝わってきて

鳥肌が立ちました。


カラオケ行きたくなっちまったー!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
大盤解説会のお知らせ。
2008/11/13
日時:11月14日(金)18:00?終局まで

場所:JR新橋駅前SL広場

参加費は無料です。


第21期竜王戦七番勝負 第3局

渡辺明竜王 VS 羽生善治名人



解説:大内延介九段 聞き手:藤森奈津子三段
大盤操作:藤森哲也三段



1日目にして早くも終盤に突入しています。

羽生名人の2連勝で迎えた第3局。

渡辺竜王の巻き返しはあるのか・・・注目の一戦です。


ネット中継は竜王戦中継サイトにて。


竜王戦には2日目の夕食休憩がなく、比較的早い時間に終局となることが多いので

大盤解説会の開始時間は名人戦のときよりも1時間早い18時です。


大勢の皆さまのお越しをお待ちしています。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
寝すぎ。
2008/11/13
NEC_1203.jpg



昨日は12時間、寝ました。

ここ最近の、俺の平均睡眠時間、8時間?10時間ぐらいです。

寝すぎだよなあ。笑

明日こそジムにいかなきゃ。

というわけで、また今から8時間ぐらい寝まーす。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
正丸峠・伊豆ヶ岳。 1
2008/11/10
11月8日の土曜日は、中川先生+奨励会員6人で

正丸峠・伊豆ヶ岳に行ってきました。

写真をたくさん撮ってきたので、貼っていこうと思います。

紅葉がとても綺麗でした。






PICT0001_convert_20081110030021[1]







PICT0001_convert_20081110030256[1]







PICT0001_convert_20081110031047[1]







PICT0001_convert_20081110031316[1]







PICT0001_convert_20081110033712[1]






PICT0001_convert_20081110031510[1]







PICT0001_convert_20081110031918[1]







PICT0001_convert_20081110032456[1]







PICT0001_convert_20081110032152[1]






正丸駅から始まり、正丸峠へ。

とても空気がキレイで、気持ちがいいです。

そして、頂上が近くなった時にある分かれ道。 男坂、女坂。

男坂は、鎖を使って岩場をロッククライミングのようにして登ります。

入り口に立て看板があって

「落石の危険性があるので、登る人は自己責任で登ってください」

と書いてあって、ビックリしました。

俺と肇で 「男ならこっちに行く一手だろ!」 と言っていた10秒後に

肇 「あ、先生それでは僕はこちらから行くので。今までどうもありがとうございました。」

と言って女坂を歩き始める肇。。 おい。。笑

男坂を登っている途中、もしも手をすべらせて、この鎖を放したら・・・

と考えたら、かなり怖かったです。

鎖の写ってる写真が

その男坂を登っている途中で、後ろを向いて撮った写真です。

よーく見ると、岩場の下の方に俺の次に男坂を登る、セキガミが見えます。

今思い出してみると、よく登ってる途中で写真撮ったな、と思います。 怖すぎる。

生きてて良かったー。笑

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
正丸峠・伊豆ヶ岳。 2
2008/11/10
男坂を登り、頂上へ。

みんなで昼飯を食って、リレー将棋、そして集合写真。









PICT0001_convert_20081109235621[1]







PICT0001_convert_20081110032941[1]







PICT0001_convert_20081110033431[1]







PICT0001_convert_20081110034816[1]







PICT0001_convert_20081110033956[1]







PICT0001_convert_20081110034455[1]







PICT0001_convert_20081110031721[1]







PICT0001_convert_20081110035355[1]





最後は吾野駅まで。

今回の山は紅葉がすごくキレイで、歩いていて楽しかったです。

また次回が楽しみです。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
すっげえ疲れた。
2008/11/08
登山から帰ってきました。



解散になったあと肇と一緒に蒲田に帰ってきて

道場で将棋を指していた、上村、ショッカーと

4人でハンバーグとステーキの店

「くいしんぼ」 でメシを食ってさっき帰ってきました。




今回の山は前回の高尾山と小仏城山にくらべて

かなりキツかったです。

また今回もキレイな写真がたくさん撮れたので

次の日記で貼っていきたいと思います。




今日はかなり疲れたので、もう寝ます。

明日、起きた時の筋肉痛が怖えーよー。笑
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あっという間の1日。
2008/11/07
今日は朝から忙しかったー。

昼から秋葉原、夕方からは武蔵関へ。

あっという間の1日でした。



そして明日は登山です。

今回は飯能の山。

当日に家から直接行くのはちょっと遠いので

今日は志木に泊まりにきています。





NEC_1204.jpg



午前中ジム行きたかったなー。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2008/11/06
昨日の新人王戦、勝ちました。

これで広瀬プロと将棋が指せる。

よっしゃ。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
明日新人王戦。
2008/11/04
明日は新人王戦1回戦

石井直樹三段戦です。


今まで自分が指してきた中での

1番長い持ち時間が、奨励会での1時間半。

明日の新人王戦は持ち時間が3時間なので

いつもより、ゆっくり、たくさん考えられそうです。



楽しみです。 頑張ってきます!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
三段リーグみたい。
2008/11/04
NEC_1094.jpg



昨日は道場でアドアーズ研

そして道場へ行ってみたら、他の研究会もやっているみたいで

奨励会員がたくさん。

ん?三段が多いな、と思って数えてみたら

三段が全部で8人もいました。

関東の三段が8人もいて、なんか三段リーグみたいだね。笑




研究会が終わってからは

他の研究会のみんなと一緒に、6人でメシ。

普段一緒にメシとか食ったことない人と

一緒にメシ食って、話せて、楽しい1日でした。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
20秒将棋をたくさん指した日。
2008/11/03
昨日は遠藤さんとVS。

20秒将棋を1日で16局指しました。

そのあとメシをごちそうになって帰宅。

すごく疲れていて帰ってきてからはすぐに寝ました。


それにしても天皇賞はすごかったですね。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
天皇賞・秋。
2008/11/02
ダイワスカーレットから買います。

相手はウオッカ。

あと人気薄こねーかなー。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2008/11/02
弱すぎるんだから、しょうがない。

強くなってみせる。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
