--/--/--
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
イリュージョン鍋、1。
2008/12/31
昨日は上村邸で忘年会!!

みんなでキムチ鍋を食べました!!







NEC_1263.jpg





鍋を作っている肇、楽しそう♪
















NEC_1264.jpg





妖怪みたいな、かみ♪














































・ ・ ・ ・ ・

































・ ・ ・ ・ ・






































NEC_1266.jpg




!!!!!!!!!!!!!!


!!!!!!!!!!!!!!


























あー、ビックリしたー。笑









↓ 「イリュージョン鍋、2。」 へ続く。



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
イリュージョン鍋、2。
2008/12/31
今回の鍋は、すごく冷静。

みんなで一緒にご飯を食べて。

そして今年1年を振り返って、良かったこと、悪かったこと

いろいろ思い出して、反省して、また来年につながるように語り合うことができました。







その中でも特に大事だね、となったのが、




「気合い」




何事にも気合いを入れて頑張って行こう、ということです。





気合いが大事!気合いが大事!














う お り ゃ ぁ あ 



 あ あ あ あ ー ー ! !














ぐらいの気持ちでね・・・。。






































































































NEC_1277.jpg




う お り ゃ ぁ あ あ あ あ あ  


 あ あ あ あ あ ー ー ! !






































23450969_3595506550_convert_20081231232542[1]





最後にかましてやったぜ!!笑




それではみなさん良いお年を




お過ごしくださいまウィッシュ♪




この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
今日は忘年会。
2008/12/30
NEC_1246.jpg




最近、ゲームセンターCXというDVDを

ツタヤでかりてきて、よく見ています。

有野が昔ファミコンとかでクリア不可能と言われたゲームを

自力でクリアしていく、というのがゲームセンターCX

すごくおもしろいです。






写真は最近食べた「一蘭」のラーメン。

ラーメンを食べるのに集中できるように、テーブルの両側が 「ついたて」 になっていて

さらに前方は上半分がカベになっているので店員の顔が見えないという

独自の接客システムがおもしろいラーメン屋さんです。

普通に美味しかったのでまた食べたいラーメンです。

















そして今日はこれから忘年会です。

メンバーは特に仲の良い、いつものメンバーです。

今日はみんなで鍋を囲んで、今年1年どんなことがあったか

いろいろ話して、反省して、そして楽しく

また来年につながるように、みんなで語り合いたいと思います。

もちろん将棋の話もたくさんしたいです。

あ、そういえば過去に鍋をやった時の写真がありました。

















































20070307232104.jpg




うおりゃああああああ!!!!
























ってね。

しかし今回の鍋はみんなで反省して、いろいろ考える

ということがテーマなのでこんなバカなことは絶対にしません。

落ち着いて、美味しい鍋をしっかり味わってきたいと思います。

啓太にあの将棋のこと聞かなきゃ。

とにかく今日は、真面目な鍋です。

それでは行ってきます。



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
きゅ、98万!?
2008/12/28
有馬記念の3連単98万にはビックリしましたね。

あーくやしいなー。





今日は蒲田で研究会でした。

今年最後の研究会です。

終わった後はいつもの中華で打ち上げ。





NEC_1255.jpg



ピリ辛の中華鍋が美味しかったです♪





















NEC_1253.jpg




啓太。笑











いつもお世話になっている先生方、みなさん今年もどうもありがとうございました。

また来年も、どうぞよろしくお願いします。


この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
有馬記念。
2008/12/28
◎ ダイワスカーレット
○ マツリダゴッホ





持ってる金全部叩き込んで




スーパー!イリュージョン!




と叫ぼうかと思いましたが


今日は研究会なのでちょっとだけにしておきます。 m(_ _)m



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
蒲田グラチャンからジャンプ研。
2008/12/27
蒲田グランドチャンピオン戦は

1回戦、2回戦と勝ち、3回戦で負けてしまいました。

決勝まで行きたかった・・・残念です。




夜は久しぶりにダイヨシに行ってお酒をごちそうになりました。

そのあと遠藤さんと矢部とあつしとカラオケへ。

朝まで歌いました。

なぜか俺と矢部とあつしよりも、遠藤さんの方が最近の曲に詳しくて






遠藤さん 「ねえ、てっちゃん、?の、?っていう

曲知ってる?」





俺  「いや、わからないです。最近の曲?」




遠藤さん 「え、知らないの?すごく最近の曲

だよ!菅野は知ってるでしょ?」





矢部 「いえ、知らないです。」





と、こんな感じ。

若手3人が知らなくて遠藤さんだけが知ってる最近の曲が

この他にも何曲かあって、驚きました。




遠藤さん

またネバダカラキマシタ一緒に歌ってください!笑






将棋負けて悔しかったけど、夜のカラオケはすごく楽しかった。

そんな1日でした。



この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
メリークリスマス!
2008/12/25
クリスマスです☆

なんか、こういうクリスマスみたいな

大きなイベントになると



「そういえば、去年のクリスマス

って何してたっけ?」




って考えちゃったりしますよね。


こういうとき、ブログを書いていると便利です。 (■-■メ)


ということで、去年のクリスマスの時の日記を探してみました。


それがこれ



1年ってあっという間ですね。笑


この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
明日蒲田GC。
2008/12/22
今日は「ワールド・オブ・ライズ」という映画を観てきました。

・・かなり痛そうでした。笑




明日は毎年12月23日に行われる

蒲田グランドチャンピオン戦。

楽しんできたいと思います!


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2008/12/21
勝ちました。

4勝4敗で今年は終わりです。

やっと指し分けか…。


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
明日三段リーグ。
2008/12/20
明日は三段リーグ、8回戦です。

自分の将棋が指せるように、頑張ります。


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
実戦不足。
2008/12/19
今日は夕方からVSでした。

最近、実戦の数が少なくて、実戦不足だな。。

と思っていたので

今日の久しぶりのVSはとても勉強になりました。






NEC_1239.jpg





まろ、俺とVSしてくんない?(笑)



この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
詰む将棋、答え。
2008/12/19
3.gif



第1図から


▲61角 △81玉
▲92金 △71玉
▲82金 △同銀
▲62竜 △同玉
▲74桂 △53玉
▲43金




2.gif




までの11手でした。


5手目の▲82金が良い手で、その手に気が付けば詰みそうです。

ただ76に歩がいるので、「▲72歩は2歩だ、ダメだ」と思っちゃうと

▲82金にはなかなか気付かないかもしれませんね。

汚い方の順というのは▲92金に対して△同玉と取る順です。

そのあと▲62竜に△82香と受けるのですが

▲84桂?▲83角成で以下詰み。

そういった筋もあるのであんまり良い詰む将棋ではないですね。笑




見ていただきどうもありがとうございました。


この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
竜王戦第7局。
2008/12/18
本当にすごい将棋でしたね。

感動しました。すごかった。。


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
大盤解説会のお知らせ。
2008/12/17
日時:12月18日(木)17:30?終局まで

場所:JR新橋駅前ラピスタ1F

参加費は無料です。


第21期竜王戦七番勝負 第7局

渡辺明竜王 VS 羽生善治名人


解説:大内延介九段 聞き手:藤森奈津子三段
大盤操作:藤森哲也三段



竜王戦七番勝負もついに最終局となりました。

泣いても笑っても、明日で決着がつきます。

どちらが初代永世竜王になるのか、歴史的大一番です。


ネット中継は竜王戦中継サイト竜王戦中継サイトにて。


今回の大盤解説会はいつもより30分早い、17時半からになります。

ずいぶん寒くなりました。暖かくしてお越しください。


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
寝てばっかり。
2008/12/16
ここ最近、家にいる時間が多いです。

しかも、寝てばっかりです。

昼に起きて、メシ食って、寝る。。



終わってんなー!(笑)



明日からは早起きをして、時間を有効に使いたいと思います。


この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
なつかしの詰む将棋。
2008/12/15
ねえねえねえねえ

「詰む将棋」 って覚えてる??

たしかそんなのあったよな・・と思って過去の日記を見てみたら

1年半ぐらい前の日記にありました。

さすがにみんな覚えてないよね。笑

俺は久しぶりに見たら少し考えちゃって、面白いと思ったんでまたのせてみます。

1年半前にやった人も、やったことない人も良かったらやってみてください。





ということでその 「詰む将棋」 に挑戦だー!


という人は 「ココ」 をクリック!





意外とできないかもよ?? (o ̄▽ ̄o)



この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
浦和競馬場。
2008/12/15
ちょっと前のことですが、11月の26日は

仕事が終わった後、先輩と一緒に初めて浦和競馬場に行ってきました。

そして浦和記念、見てきました。





NEC_1213.jpg





NEC_1220.jpg





NEC_1216.jpg






これで南関東4競馬場 (大井・川崎・船橋・浦和)

全部行ったけど、どこも楽しいです。

馬券が当たればさらに楽しいんだろうけど。笑

また来たいな、と思いました。



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
阪神ジュベナイルフィリーズ感想戦。
2008/12/14
ブエナビスタ強すぎましたね。 はいおしまい。


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
阪神ジュベナイルフィリーズ。
2008/12/13
◎ イナズマアマリリス
○ ブエナビスタ
○ ワンカラット



イナズマアマリリス!!



イナズマ馬券こいやー!


この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
1秒ストップうさぎ時計。2
2008/12/12
田村先生からメールがきた。 Σ(・□・ )




「千回位チャレンジしたけど、0.99とか1.01にはよく

なるけどジャストにならない。出来た?不可能な事

ならこれ以上やっても無駄だから止めるけど。」









俺 「啓太ができたらしいから、できるはずです。」








そしたら約20分後、今度は写真付きのメールが。。。






081209_220201.jpg



「先生さすがです。何回目でできたんですか?」


と聞いたら 「約2000回」 とのこと。すごすぎる!





意外とたくさんの人がやってくれたみたいで、啓太もブログに書いてくれたし

他にも写真送ってくれた人いました。

またこういうちょっとやってみたくなるようなミニゲームあったらブログにのせてみます。

ちなみに俺は100回ぐらいで投了しました。笑



この記事のURL | 未分類 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
大盤解説会のお知らせ。
2008/12/10
日時:12月11日(木)18:00?終局まで

場所:JR新橋駅前SL広場

参加費は無料です。


第21期竜王戦七番勝負 第6局

渡辺明竜王 VS 羽生善治名人


解説:大内延介九段 聞き手:藤森奈津子三段
大盤操作:藤森哲也三段



羽生名人3連勝のあと渡辺竜王が2連勝しての第6局。

今回は本格的な相矢倉になりました。

注目の一戦です。


ネット中継は竜王戦中継サイト竜王戦中継サイトにて。

竜王戦には2日目の夕食休憩がなく、比較的早い時間に終局となることが多いので

大盤解説会の開始時間は名人戦のときよりも1時間早い18時です。



ずいぶん寒くなりました。暖かくしてお越しください。


※雨天の場合はニュー新橋ビル地下2階 (ニュー新ホールです)


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
昨日は研究会。
2008/12/10
NEC_1233.jpg



昨日は研究会でした。

昨日の研究会は1日3局の研究会で

午前1局、午後2局。

終わった後は、代打で研究会にきていた肇と

少し遊んで、まっすぐ帰宅。




そして今日は久しぶりに家でまったりしています。

昼に起きて、メシ食って、昼寝。

まろとごろごろしてます。笑

暇だから、この前のブラッディ・マンデイ見たら

道場にでも行こうかな?。



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
1秒ストップうさぎ時計。
2008/12/09
ちょっとやってみたら、なかなか1秒で止められない。。

ピッタリ1秒で止めたらどうなるんだろう。。


・・・・・・・。


てかこれすげー悔しいんですけど!!


良かったらやってみてください。悔しいよ。


この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
1着3着。
2008/12/08
いや、あれはない。。

ショックです。ヴァーミリアン2着にもこないのか。。

終わってんなー。


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
JCダート。
2008/12/07
◎ カネヒキリ
○ ヴァーミリアン
○ サクセスブロッケン


馬単2点で勝負します。


この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
●●
2008/12/07
気合いだけでしたね。 

出直します。


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
明日三段リーグ。
2008/12/05
明日は三段リーグ。

6回戦、7回戦です。

気合十分。 勝ってきます。


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ラーメン無双。
2008/12/05
NEC_1223.jpg



昨日は道場で長めの将棋を2局。

勉強になりました。



今日は起きてまろの散歩、プールに行って泳いで

サウナ、それから風呂。

今は家でマロとまったりしています。笑



写真は家から30秒ぐらいのところにある

「無双」 のラーメン。

近くて餃子が100円でお得な感じがするのでちょくちょく食べに行くラーメン屋さんです。

最近ラーメンの写真ばっかだな。笑


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
酔っ払ってます。
2008/12/04
今日は、酔っ払ってます。

今池袋から山手線に乗ってるところです。

明日から、将棋。真面目に将棋。頑張るぞー

俺は強くなる。絶対強くなる。



いやー、酔っ払ったー。


この記事のURL | - | CM(0) | TB(0) | ▲ top
新横浜ラーメン博物館。
2008/12/03
2週間ぐらい前に、部屋に新しい本棚がほしいと思い

横浜にある家具専門店の「IKEA」に行ってきました。

そのあとは新横浜ラーメン博物館に行ってラーメンを食べてきました。






NEC_1209.jpg


地下2階がこんな感じ。 昭和っぽい感じ?

まわりにラーメン屋さんがたくさんあります。




NEC_1210.jpg


博多のふくちゃんラーメン

普通にうめえ。




結局、ほしい本棚はなかったので、ラーメンだけ食べて帰ってきました。笑

ラーメン博物館には初めて行ったんですが、いろんなラーメン屋さんがあるので

また行ってみたいなと思います。 WINSの目の前だし。笑

それにしてももう2週間もたったのかー、早いなあー。


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
