--/--/--
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2009/02/27
一昨日の新人王戦、広瀬五段戦は

広瀬五段の四間飛車穴熊に、自分の居飛車穴熊という将棋でした。

終盤の入り口あたりで広瀬五段にミスがでて、

食いつき (しがみつき?笑) に成功。

投了級の局面まで追い込んだものの

そこからちょっとずつ悪手を指して、最後は大逆転負けでした。

勝ちそうだったのでかなり悔しかったです。

でもとても勉強になりました。

これを三段リーグで生かそうと思います!


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
明日対局。
2009/02/24
明日は新人王戦2回戦、広瀬五段戦です。

良い勝負ができるように、頑張ってきます!


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
す漬いか。
2009/02/24
200902241446000.jpg




今日は

寒いし、雨も降りそうなので

家でまったりしています。

あったかいコーヒーを飲みながら、

ポテチを食べながら、

「龍が如く」 をやる。

最高のひとときです。

す漬いかが美味しすぎでたまりません。笑


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
●●
2009/02/22
いろいろ書いても意味がないので、書きません。

弱いから負けた、それだけ。

最終日も頑張ります。


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
明日三段リーグ。
2009/02/21
明日は三段リーグ、15回戦、16回戦です。

大阪での対局なので、今日は移動日

午後の新幹線で大阪に行ってきます。

頑張ります。


この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
羽根付き餃子。
2009/02/14
200902102038001.jpg




この前の研究会のあとは、研究会のメンバー4人で

蒲田の歓迎 (ホアンヨン) へ。

ここは羽根付き餃子がうまい。

今回もその羽根付き餃子を食べてきました。

ビールと一緒に食うと、めちゃくちゃうまい。最高です。


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
覚醒のトキがきた。
2009/02/08
今日は12時から遠藤さんとVS。

夕方からは勝又先生の将棋講演会

わかりやすくて、面白くて

知らないこともあったので勉強になりました。



明日も12時からVS。

明日は三段同士で将棋を指します。

なんか最近の俺、奨励会員みたいだ。(笑)



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
○○
2009/02/07
内容はあまり良くなかったけど

なんとか連勝できました。

これで9勝5敗。


この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
明日三段リーグ。
2009/02/06
明日は三段リーグ、13回戦、14回戦です。

頑張ります。


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
MP3プレーヤー。
2009/02/06
昨日もほとんど家にいました。

途中、ちょっと気晴らしに外へ。

そして、電車の中や移動中に音楽が聞けるように

MP3プレーヤーを買いました。

3分間充電しただけで、3時間も使えるなんて、便利だなあ。


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
マグカップ。
2009/02/04
200902042332000.jpg




今日は1日予定がなかったので

ほとんどの時間家にいて

名人戦棋譜速報でA級順位戦を観戦したりしていました。

今週の7日土曜日は三段リーグ。

対局の日がだんだん近づいてくるにつれ

気合いが入ってきます。



今日の写真は最近ゲーセンでゲットしたマグカップ。

うちの家族の中でO型は俺だけなので

これは俺専用のマグカップ。 わかりやすいです。 ( ̄m ̄*)


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
肇2。
2009/02/03
200902040138001.jpg




肇は

ザ・たっち

を知らない。

さらに肇は

バナナマン

を知らない。

最近肇に会ったらよく

「ねえ、肇、?って知ってる?」

ってよく聞いちゃいます。

いろいろ知らなくておもしろいです。(笑)



この前の日曜日は

光ちゃんに久しぶりに会いました。

先輩方に焼き肉を御馳走になって

そのあと

俺、啓太、肇、光の4人で代々木でカラオケ☆




200902040138000.jpg




めちゃくちゃ楽しかった!!

新しい俺流のハイタッチも考えちゃったし (笑)

あのテンションの上げ方は異常すぎるね (笑)



4人で朝まで歌って帰宅。

次の日は啓太と一緒の研究会でした。

最近かなり啓太と肇に会ってる気がするー (笑)

1枚目の写真が

光と一緒に、両端からソーセージを食べようとして

光に逃げられる肇。

2枚目の写真が

熱唱する啓太と狂った肇です。



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
