--/--/--
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
明日奨励会トーナメント。
2009/03/28
2泊3日の野球合宿から帰ってきました!

楽しかったです!

たくさん野球をやって、たくさん勝負をして(笑)

寝る時間もいつもより少なかったので

かなり疲れました。今日は良く眠れそうです。

写真は少しだけ撮ったので、またブログを書こうと思いますが

もう疲れたので今度書きます。眠すぎます。




明日は奨励会トーナメント。

優勝目指して頑張ります!


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
野球合宿。
2009/03/26
これから2泊3日で

恒例の野球合宿に行ってきます。

楽しんできます!!



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
WBC 2連覇!!
2009/03/24
やったぁーーーーーー!!!!!!!!!!

日本優勝!!!!!!!!!!!!!!!

やっぱりイチローはすごい!!!!!!!!

追い込まれてから粘って、あの集中力。

すごいなぁ!!!!!!!!!!!!!!


この記事のURL | - | CM(0) | TB(0) | ▲ top
トンカチは怖い。
2009/03/23
今日は知り合いの歯医者さんと

将棋を指すために武蔵関へ行ってきました。

「親知らずどうだった?」 と聞かれて

「今日でちょうど1週間です。でっかい穴があいてるんですよ。」

みたいな感じでいろいろ話してたら

「トンカチ持ってこなかった?プロの人だと親知らずの時トンカチ使うんだよ。」

と言われビックリしました。たぶん俺の時はトンカチ使ってなかったよな。。。うーん。こわい。





帰りは新宿によって久しぶりに「風雲児」へ。

そういえば前にみんなで三段リーグ終わった後に

ここに行ったのっていつだろう、って思って見てみたらちょうど1年ぐらい前でした。

その時の日記がこれ

1年って早いなー。


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ドライブ激辛ジャンプ!
2009/03/22
200903212243000.jpg




昨日は競馬が終わったあと、道場へ。

少し将棋を指してから

黒ちゃん、杉本、クシャミさんと

4人でゲーセンに行って首都高バトルで4人で勝負!

4回戦ってみんな1勝ずつでした。

お菓子を取るゲームを4人でやって

そのあとは杉本、クシャミさんと

鶏ちゃん焼の店、ねじべえへ。

最初に頼んだ塩味の鶏ちゃん焼がすごく美味くて

今度は味噌味、うどん付きで頼むことに。





作ってくれてる店員さん 「ニンニクと七味はどうしますか?」 と聞かれ

クシャミ 「もう、どんどん入れちゃってくださーい!」

店員 「辛いのは日本一辛いのと世界一辛いのがありますけど、どうします?いっちゃいます?」



クシャミ

「もちろん世界一辛いのでー!」




俺、杉本 「・・・・」

店員 「いっちゃいますかー!これ何回振りましょうか?」

と言い、七味のビンを持つ店員。

クシャミ 「うーんと、じゃあ10回でー!」

店員さん 「いきますよー!1、2、3、4、5、6、7、8、9、10!」

そこで、ちょっと俺が聞いてみた。





俺 「今まで1番多く入れた人って何回っすか?」



店員さん 「5回っす!」



俺、杉本、クシャミ 「・・・・・。」





少し食べてみたけど、店員さんの言うとおり

辛いじゃなくて、痛い!!!!!

味噌味か何味かもわからず、ただ痛いだけ。(笑)


結局俺はうどん3本しか食えませんでした、あの店員ドSだろー!(笑)


写真はその激辛料理を食べている二人。飲み物を注文しまくってました。(笑)

終わってからはクシャミさんの

「電車ギリギリまで、1時間ぐらいカラオケしに行こうよー」

に騙され、5時まで3人でジャンプ!!!!!

いやー久しぶりにジャンプ研したなぁー!(笑)





あ、あとテツキセキは14着でした。

「引退!」と叫びたいところですが

こうなったらずっと当たるまでこの馬を追いかけます!!

いつか奇跡起こせよー!!(笑)



この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
きたっ!!
2009/03/21
みなさんっ!!

今日の阪神の11レース

15番の馬に注目してくださいっ!!




「テツキセキ」 !!




今日はこの馬でスーパーミラクル起こします!! でてこいやっ!!



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
メリハリが大切。
2009/03/19
今日はほとんど丸1日

プリズンブレイクを見ていました。

ここ数日間、ゲーム、映画、海外ドラマと

「超ニートモード」 だったわけですが

明日からは将棋をやります。

ってまたすぐ競馬やりそうですが。(笑)


この記事のURL | - | CM(0) | TB(0) | ▲ top
クリアー!
2009/03/18
200903190059000.jpg





しましたっ! 「龍が如く2」!


月、火、水、の3日間で

プレイ時間18時間! おもしろかったです!

そしてなんと主人公テツ君、ゲーム途中で


大阪のキャバクラの常連に!(笑)


街のチンピラ、街のヤクザを倒して金を奪っては

キャバクラへ行き、

またそこらへんのチンピラを倒しては

キャバクラへ行き。(笑)

そこで潤ちゃん (キャバ嬢) に

高級なプレゼントをあげすぎてお金がなくなり、

体力を回復させるアイテムが買えなくなり、


街のヤクザに殺されそうになりました。(笑)


このゲームは結構やってる人の性格が出るかもしれません。(笑)

今度はサブストーリーで

食コンプリート&酒コンプリート

キャバ嬢&闘技場

あとホストクラブで働く&キャバクラ経営

をしてみようと思います! ( ̄ ̄ー ̄ ̄)


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
龍が如く2。
2009/03/18
200903161631001.jpg




これを歯を抜いた月曜日からやっています。

いやあ、おもしろいなあ。 ( ̄ ̄ー ̄ ̄)


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
なんとか。
2009/03/17
生きて帰ってくることができました。(笑)

結構前から

うわーやだなー、あーやだなー

と思っていたのですが

昨日、歯医者に行く直前は

もうどうでもいいから早くやってくれっ!

という感じに。。(笑)

治療用のイスに座り、

麻酔の注射を3本打ったら、口の中が

ぐわ?んと重くなり、それからは口の中で道路工事!!

結局1時間近くかかって、無事に終わりました。

途中で親知らずが簡単に取れないので

歯を何等分かに切って少しずつ取ったのですが

カッターみたいなもので、「ヴィーン」

と切る音や、歯を 「バキッ!」

と割る音は結構すごくて、正直ビビりました。(笑)

終わった後は口の中がかなり腫れて、治るのに数日間かかるとのこと。

腫れてる&アゴを動かすというのがあまりできず、メシが食えません。

あーラーメンが食いてぇー!(笑)

安静にしてた方が腫れの治りが早いらしいので数日間はずっと家にいます。

今日は消毒をしに歯医者へ行き、

次は土曜日に歯ぐきを縫った糸を取ってもらいに歯医者へ行きます。




なので数日間は家に引きこもり、DVD観賞、ゲーム三昧になります。

これだけをかなり楽しみにしていました!!(笑)


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ブッコ抜き!
2009/03/16
今日は運命の日です。

ついにこの日がやってきてしまいました。

今日はこれから・・・




親知らずをブッコ抜き!


スーパーイリュージョン!




をしてきます。。

さらに俺の場合は

親知らずが真横に生えてて、歯ぐきに覆われてるため・・・




歯ぐきを切る!


そして親知らずを切る!


そしてあごの骨を削る!


そしてブッコ抜き!




どんだけ切りたいんだよ!!

って感じです。(笑)




えーみなさん、今までどうもありがとうございました。

これで最後の日記になるかもしれません。

いろいろお世話になりました。

それでは行ってきます。さようなら。。(笑)


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ヤッターマン。
2009/03/15
今日は昼頃に目を覚ましたら

クシャミさんからメール。

クシャミさんとムロと大樹と

4人で蒲田、歓迎で昼飯を食いました。

クシャミさん、ごちそう様でした!



その後は道場へ行って

そのあと川崎へ、ヤッターマンを観ました。



明日は運命の日です。(笑)


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
○○
2009/03/14
今日の三段リーグは連勝でした。

今期は11勝7敗で終了。

自分が三段リーグに参加してから

1期目が、7勝

2期目が、9勝

3期目が、11勝

ときたので、次は13勝を目指して頑張ります。



この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
明日三段リーグ最終日。
2009/03/13
明日は三段リーグの最終日。

気合い入れて頑張ります。


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
花粉やばい。
2009/03/11
今日は門倉研でした。

「うわー、うわー!」

最近、花粉がすごくて困ってます。

もう鼻と目がやばくて・・ほんといやだ。



三段リーグ最終日がだんだん近づいてきました。

気合いを入れて頑張ります。


この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
久しぶりに
2009/03/10
200903052334000.jpg



道楽のラーメンを食べたけど

うまかった!!


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
部屋を片付けなきゃ!
2009/03/09
今日は将棋連盟に行ってきました。

前は定期を買って毎日のように行っていたけど

最近はたまにしか行かなくなっちゃいました。

VSで連盟にいた肇と一緒に帰ってきました。


明日は久しぶりに部屋の掃除をしようと思います。

足の踏み場がないぐらいに散らかってるので、掃除しがいがありそうです。笑


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
20秒将棋。
2009/03/08
7日の土曜日は夕方から道場へ。

10秒将棋を何局か指してそのあとダイヨシ。

この日は蒲田道場の人たちでダイヨシはいっぱい。

いろんな人と話せて楽しかったです。 アホな話しかしてないけど。笑

2次会は幸。酔っ払ったクシャミさんの暴走が止まらなくて面白かった。

ね?お願いだから砂漠でラクダに逃げられて?!笑



そして今日は12時から

遠藤さんと道場でVS、20秒将棋を18局指しました。

終わった後はTOP研の方たちといつもの中華へ。

ごちそうさまでした。

1週間って早いなぁーーーーー!


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
最近の出来事。
2009/03/06
200903070046000.jpg



久しぶりにブログを書くので

ここ最近の出来事を書いていこうと思います。




2月25日(水)

新人王戦の対局のあと、連盟にいた啓太、かみと代々木で軽く飲み。

久しぶりにかみと一緒に飲んだ気がする。



2月26日(木)

昼間は品川の水族館に行ってきた。

夕方から蒲田の地元のメンバーで飲み。甘太郎で18時から0時まで。

久しぶりに地元メンバーで飲んだ気がする。(笑)

いはっちょ、たじけん、川瀬とラーメン食って3時に解散。



2月28日(土)

たいせいと一緒に川崎へ。

映画 「20世紀少年」 の第2章を見る。

最終章は半年後、たいせい次は奨励会受かったら見に行こうな!



3月1日(日)

道場で研究会。 打ち上げはいつもの中華。

2次会は養老乃瀧。 奥村さんと遠藤師範代。

「いやいや、今日は絶対に帰りますから」 と遠藤師範代。

しかし、終電まで残り5分となったその時、突然時計を見て

「うーん」 と腕を組み、考え始める遠藤師範代。 嫌な予感・・。

危険を察知し、一瞬で消え去る奥村さん。 残ったのは俺と遠藤師範代。

それから朝5時までカラオケ。 でも今回のカラオケは違った。

なんとカラオケで歌いながら将棋を指すという、これぞカラオケ将棋!



3月2日(月)

朝までカラオケに行ったので疲れて昼過ぎまで寝る。

遠藤さんはあれから仕事に行ったんです。 すごすぎる。



3月3日(火)

昼間はヨッピーとゲーセンで遊んで

夕方から家でA級順位戦を観戦。 勉強になった。



3月4日(水)

遠藤さんとVS。 矢倉脇システム。

終わってからダイヨシへ。 奥村さん前田さん師範。

ごちそうさまでした。



5日と6日はめんどくさいからナシ!

最近はこんな感じでした?。



あ、あとブログの左にあった、「星が見える名言集」

「コトコトのヒトコト」 というのに変えてみました。

毎回違うのが出てくるので良かったら見てください?。



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
もう3月。
2009/03/02
200903021548000.jpg



もう3月です、早いですねー。

そういえば最近

ブログ全然更新してねーなー

って思って

今パソコンを開いています。

だけどやっぱりめんどくさいから今日の夜にします。笑


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
