スポンサーサイト
--/--/--
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
北斗が書く。
2007/03/18
みなさんはじめまして!!




「ねおにいと」の将棋友達?の北斗です。
今年高校を卒業し、受験に失敗しました!


今日は「ねおにいと」に代わりこのブログに書かせていただきます。
皆様よろしくおねがいします。



最近いろいろありました・・・。
いいこと、わるいこと。
でも、僕は将棋やっててよかったよ!
蒲田に行っててよかったよ!
皆様本当にありがとうございました。
そして、本当にご迷惑をおかけしました・・・。



話は急に変わりますが、僕は柔道を少しかじっていて、そこの先生がよく言っていた言葉なんですが、



「投げられて痛いのは受け身が取れていな

いから。受け身が出来るようになれば投げら

れても痛くなくなる。そして、それができると

いうことは、自分が投げたときに相手が受け

身をとりやすいように投げてあげられるとい

うことだ。受け身が完璧に出来る奴が

本当に強い奴なんだ。」




正確には思い出せませんが、こんな内容でした。
これからは、投げられたことを辛いと思わず、受け身の良い練習になったと考えていけるような人間になろうと思います!!!





では、長くなってしまいましたがこの辺で・・・。

スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<にどね | メイン | シースー!>>
コメント

やけにマジメじゃないか~笑σ)Д`)ぷに
いい言葉だ!!なんか わかんないけど☆ いい♪
採用☆☆☆☆☆
将棋指しは みんないい人だよね(^^)





2007/03/18 21:57  | URL | ハイパーニート #-[ 編集] |  ▲ top

受験お疲れ様でした。僕も一浪したから、そのつらい気持ちは一応わかるつもり・・。

いい言葉ですね。要するに、長い人生、打たれ強いことが大切だということか(知ったかぶり) 笑

2007/03/18 22:14  | URL | かみ #-[ 編集] |  ▲ top

わざわざコメントありがとうございます.
これからもちょくちょく道場には行くので,会ったらよろしく(笑

2007/03/18 22:32  | URL | 北斗 #0DW/rr8Y[ 編集] |  ▲ top

北斗、ありがとう!


また機会があったら書いてくれよ(* ̄ー ̄)v

2007/03/19 10:29  | URL | てつ #-[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://neettetsu.blog63.fc2.com/tb.php/363-a80496f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| メイン |
