スポンサーサイト
--/--/--
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
悪魔の勝ち!
2007/10/26
昨日は木村?富岡戦の記録。4時間。



俺の心の中で天使と悪魔がVS。









天使


「今日は4時間の記録だし、

終わったらすぐ家に帰って

家でご飯食べよう。最近あ

んまり寝てなくて疲れてる

だろうし、あさって三段リーグ

開幕だし、将棋の勉強、棋譜

並べや詰め将棋もやらなきゃ

ね。今日は休肝日にして早

めに寝ようね。」















悪魔


「はっはっは!

何いってんだ!

あさってならまだ

明日があるだろ!?

今日酒飲まなかったら

イライラして将棋勝てなくなる

ぞ!!将棋は明日、気分が

乗ったら勉強すりゃあいいん

だ!そんな開幕直前になって

急に勉強したってしょうがね

えんだ!!今日は酔拳しか

ねえ!テツ!!帰ったら負け

だぞ!!今がよけりゃそれで

いいじゃん!!あるろう!!」













俺は決めていた。










悪魔、お前の気持ちはよくわかる!よーくわかるよ。でも、今日は帰ってゆっくり休もうと思う。今日は帰ろう。。









って思っていた。














対局終了後・・・











富岡先生


「そっか、あさってが奨励会だもんな・・。


じゃあ軽くメシだけでも行くか?


ビール1杯だけ飲む?」

















俺 「はい!行きます!」











結局恵比寿に飲みに連れてっていただきました。













富岡先生


「あ、もしかして今日家に


帰って将棋の勉強する


予定だった??」















「いや、先生、俺将棋の勉強は・・・」














富岡先生


「そうだよな、明日すりゃあいいもんな!」















「ハハ・・そうですね・・明日、


勉強・・・しちゃおうかな・・・アハハ。。」











もちろんビールだけじゃなく、焼酎もご馳走になっちゃいました。






先生、ご馳走様でした。うまかったです!!





記録の後、お酒をご馳走になった、という話を少しだけ面白く書いてみましたー。




ではではー。




NEC_0152.jpg


スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ねおにいとダービー | メイン | みんな奨励会員みたいだ…>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://neettetsu.blog63.fc2.com/tb.php/575-ea72f61f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| メイン |
